アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の契約について。
携帯電話料金の滞納をしていて、1年ほど前に完済し、機種変の分割審査が通った場合新規で契約の分割審査は通るのでしょうか?

A 回答 (4件)

滞納料金には、割賦契約の残債は含まれますか?

また、残債を3ヶ月以上滞納していましたか?

残債を滞納していないなら、違うキャリアなら、割賦契約の審査には通るでしょう。
滞納していたキャリアと同じ会社や同じキャリアなら、審査に影響を及ぼすでしょう。

残債を滞納していた場合なら、借金の滞納者として登録されていますから、新たな、クレジットカード(新規・更新)、ローン、借金、割賦契約などの審査に影響を及ぼします。
返済完了後5年間は通称ブラックリストの記録に残っております。
あくまでも、金融ブラックの通称ブラックリストですので
    • 0

機種変更は社内規程なので、今までに延滞が無ければ、クレジットブラックでも分割可能な場合が有ります。

ですが、新規契約は何も実績が無いので、CICなどに照会しますからクレジットブラックの人の分割は先ず無理です。

以前に端末代が残ったまま強制解約などの事故を起こして居れば、所謂、クレジットブラックなので、確実にCICなどの信用情報機関に登録されていますから、割賦割を伴う通信契約だけで無く、一般のローンも出来ませんし、クレジットカードも作れません。
尚、この状態は完済から最低でも7年間は続きます。

端末代が無く、キャリアの使用料金のみの事故なら、完済すれば放免されますから、新規に割賦割契約も可能です。
ただし、事故を起こしたキャリアの契約は断られるか、供託金などを要求される場合も有る様です。
    • 0

完済済みなら問題ないですよ、今ブラックでも契約可能です。

機械を持参すれば契約は出来ます、、、
    • 0

分割審査に通れば、そりゃ分割購入できますが

分割審査に通らないですよ、過去に滞納があれば
    • 0