アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで総務・経理課の正社員として勤務していました。現在退職が決まり、派遣でのお仕事を探しています。と言うのも、2〜5年の内に現在住んでいる東京から実家の九州に戻る予定でいるからです。結婚相手が九州の人なので、話し合い、そのようなプランでいます。なので正社員ではなく派遣で探しています。

前置きが長くなりましたが、総務・経理課にいた為次の仕事も総務、経理、一般事務で探していました。ですが現在希望に当てはまる仕事は営業事務ばかりです。営業事務は義理の姉が鬱になりながら「営業事務は止めた方がいい」と聞いていた為懸念しているところがあります。どの仕事も責任はあるかと思いますが、キャリアプランとして営業事務で働くことは一過性がないようにも思います。
住んでいるところもなかなか不便なところで、交通費の出にくい派遣ではなるべく近場がいいのですが、そうすると営業事務しかなく、このままエントリーしていいものかと悩んでいます。

たくさんの営業事務に関する質問や、営業事務の仕事記事などを拝読しました。
私がこのまま営業事務に従事すると、九州に帰ったあと総務や経理には戻りにくいものでしょうか。
また、営業事務の大変な記事はたくさん見かけるのですが、楽しかった思い出などがあれば教えて頂けないでしょうか。エントリーするにあたって、背中を押して下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

派遣会社でコーディネートをしています。

九州に行ってからも経理のお仕事に就きたいなら、経理としてのブランクは短ければ短い方が良いと思います。経理ブランク1年〜3年以内と言うのがほとんどですので。。。

ただし、経理課で何をしていたかです。派遣会社で即戦力とみなされるほどのスキルではないならば、そもそもカウントしにくいので関係ない場合もあります。

例えば、大人数で経理担当していたので、自分は仕分けだけずっとやってましたとか。
    • 0
この回答へのお礼

派遣に関するお仕事をされている方からの返答で、とても為になります。ありがとうございます。

前職の在籍年数の記載を忘れておりました。前職は1年間経理に携わっています。なのでスキルで言えば未経験に分類されます。ちなみに記載させて頂くと、本社に勤務していたので各支店の経費管理などをしていました。業界も独特であった為、請求業務を行っていましたが他の業界では役にたたないかと思います。
九州に戻ったあとも経費をしたいか…と言えば、正直なところを申し上げると一般事務のようなものになりたいな…と常々思っていました。総務の全体把握の大変さ、経理のお金にまつわるアレコレでとても疲弊してしまいました。甘えですね。
未来のキャリアプランが立てれないのです。こうなりたい!あの仕事がしたい!と言うものもなく、なるべく責任のない仕事がしたいなぁ……コツコツできて定時にすぐ帰れる仕事がしたいなぁ……とか。
すみません後半は泣き言になってしまいました。

しらしらしらさんがお答えくださった経理のブランクは短い方がいいという事は存じ上げておりませんでした。この機会を自身のキャリアプランを考えていきたいと思います。
お答え頂きありがとうございました。