プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前は付き合いが良かった、友達と最近付き合いが悪くなりました。

今日LINEしていつもより返信が雑でした。

そして、LINEの一言に『嫌いな人からのLINEって返す気なくなるよね〜』と書いてありました。

これって私のことですかね?
思い込みかもしれませんが……

これが、私のことなら早めに改善したいのですけど

改善法はありますでしょうか?
また、その人との仲は取り戻せれるでしょうか?

昨年もこの時期ぐらいに1回ありました。

A 回答 (6件)

また誤字脱字がありました、あなたが一番大切にしないといけない心許せる友達は、先ずは貴方自身ですよ。


必ず出来ますよ。ファイト‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/01 22:16

さばんなさんへ


色々とあるでしょうが
友達とは対等でお互いにいかないと要領の良い子は主従関係に持ち込んだり、自分の内で順位をつけて周りの様子を見つつ、その時その時に自分が巧く立ち回れるように持っていくので、遊び友達とはそれでも善いけれど、本当の意味で友達というなら、相談の相手は本当の友達には向いてないと思いますよ、
先ずあなたの事が(貴方だからじゃなく誰でも)大切だと感じていたら上げたり下げたり気紛れに機嫌を悪くしたり貴方を振り回す事などしないし言葉を投げて様子見などしないですよ、貴方は相手に対して誠実に接していたので向こうはタカをくくっていますね、
どこまで自分の要求を通せるか受け入れるか合わせるか、、、と、意識してなでも無意識でなら尚更、根性性根が自分勝手な人間だと思いますよ。
同じことで笑い、同じことで悲しみ、同じ感性の(あなたの場合は誠実で優しく思いやりのある相手を)最初は全然分からなくても相手と少し関わるうちに
段々と分かってくる感じてくると思います、
先ず大事に大切に好きになるのは貴方があなた自身を好きになり大切に扱うことです、
友達よりも自分の事を大切に、そのうち善い友達ができたなら時と場合に依っては友達を優先したり大事にしたり、でも基本は自分自身を傷つけない悲しませない事です、
若い頃は色んな事で少しの事が大きくかんじたり、この世の終わりのように感じたりしますが、先ずは貴方が大事です、自分を可愛がり慈しむ事ができないのに人を大事にはできませんからね、とにかく貴方をありのままの貴方と向き合い、大事に誠実にしてくれる(男女関係無く)相手と友達になりましょう、今回の事も相手が勝手に疎遠になったり、うにゅうにゅしているだけで貴方に原因はないと思いますよ、あなたが相手の思うような言葉や態度や様子をしなかったとか、気に入らないとか自分に有利に合わせなかったぐらいの理由でツンケンして態度や遠回しに嫌み皮肉めいたことを言ってるんだとおもいます、貴方は一切、気にしたりすることはありませんよ、そういう癖のある人間は他で嫌なことがあったら当たりやすいところに当たってきますからね、貴方が毅然とした態度でいると調子善く機嫌をとったりまた仲良しこよしの間柄だとか何とか態度や言葉で見せてきますが、それで貴方が歩み寄ると又、今回の事のようなことを繰り返すだけです、利用されてはいけません。
どうか幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こんな私のためにありがとうございます。
読んでいて、涙が溢れてきました。
実は、私は自分に自信がなくて……。
もしかしたら、それが原因かもしれないです。
分かりやすく説明ありがとうございます。
明日から前向きになって進めそうです。
遠慮しすぎないように生きたいです。

お礼日時:2016/09/01 21:49

えにた→あなた、


我が儘まかな?→我が儘気まま、
連続の誤字脱字申し訳ない、
嫌いな相手からのLINEて云々は、そういって貴方の様子を見てるんです、
気を付けて、誠実なともだちではありません、友達を道具と思いりようする又は損得で考えるにんげんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脱字は大丈夫ですw
そうですか、かなり大切だった人なんでつらいんですけど頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/01 17:57

あにた、振り回されてるから相手と距離を置いた方が良いよ、


あなたが相手のいいなりになっていると相手の機嫌は善いとおもいますよ、なめられてはいけません、主従関係にもちこもうとしていますね、相手は。
上げたり落としたりして貴方を自分のペースにはめようとしています。他にも友達をつくることがたいせつですよ、我が儘まかな?気ままに振る舞う相手に合わせるひつようはありません、えにた、善人すぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
とても勉強になりました!

お礼日時:2016/09/01 17:56

もうラインするな❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか………。
そうしてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/01 17:43

取り戻せない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り戻せませんか………
頑張って取り戻せるよりにはしてみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/01 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています