プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の気持ちが分かりません。

交際してまだ2ヶ月ほどなのですが、彼の気持ちが分からなくなりました。LINEの返信が1日1回とかしか返ってきません。一度なぜ遅いのか聞いてみたら、私に対してだけではなくLINEの返信自体が億劫になっていると説明されました。友達が多いタイプでもないので疑うことなく信じていたのですが、誘いや質問など必要なLINEはふつうに返していることを最近知りました。私とは雑談レベルのLINEなので後回しにされても仕方ないのかとは思いつつも、付き合っているのに全然話せない現状を悲しくも思います。

電話したり会ったりしたら楽しいし、向こうも楽しそうにしているのでLINEがなんであんなに遅いのかが分からなくて不安になっています。冷められたのかなとまで考えてしまいます。

返信を早くして欲しいというお願いは男の人にとってしんどいのでしょうか?またどうやって伝えたらいいのでしょうか?アドバイスお待ちしております!!

A 回答 (7件)

男の人だからっていうより、性格では?


私は女だけど、雑談ごときに早く返信が欲しいとか、めちゃくちゃウザイです。

LINEは気楽にやるもの。便利に使うものであって、愛情をはかるものではないので…。

あくまでもLINEはコミュニケーションの補助ツール。
電話や会った時の対応のほうが重要では?
    • good
    • 0

>返信を早くして欲しいというお願いは男の人にとってしんどいのでしょうか?



昔女友達に言われましたが【こっちだって用事もあるから構ってられないんだよ】と回答。
結果少しは我慢を覚えてくれた。
あと急ぐなら電話とか。

交際して2ヶ月、じゃぁその前は頻繁に連絡返してくれたの?
だとしたら交際する事になって、当人は一段落ついたと休息中じゃないの?
    • good
    • 0

これは、私もすごく悩んだことがあります。


でも結局わかったことをシェアしていきますね。
まず男の人の脳と女の人の脳に違いがあります。
男の人は昔から獲物を狩猟して家族に持ち帰るということをしていたこと。つまり、彼女の心を射止めるまではどんな手段でも使う。
普段はラインしない人でも、自分の彼女にするまでは普段はしないラインの返信になる。
元々、男の人の携帯の使い方って、ゲームが多いのかな。
ラインはほぼ、連絡手段しかしない人がほとんど。
それに比べて、女性は、最初あんなにラインしてくれたのに、今はどうして?
ラインの返信に不安になったりする。
女性はラインの使い方として、会話、感情の共感として、使用するけど、男の人は、連絡する手段としてしか使わないって事、
これを理解すると、私だけじゃないんだ。ってことがわかるよね。
私もよくいっていましたよ。私のこと、忘れた?とった魚に餌をやらないってこと?
などいっていました。
だけど、ラインの頻度と愛を測ったらダメだと。言われます。少し寂しいとは思うけど、実際がそうなんです。そこを理解しないと、喧嘩の原因になったり、別れの原因になったりするから気をつけてね。
    • good
    • 0

質問者さんの方がライン病だと感じます


うちの女房がこんなことを私に言ったらかなり真剣に怒りだすと思います
    • good
    • 0

>返信を早くして欲しいというお願いは男の人にとってしんどいのでしょうか?



はい、男は筆不精が普通です。

女性は花の立場で待つのが基本です。
    • good
    • 0

ライン依存の人間はライン依存の人間としか会わないので別れてそれを探して下さい。

    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
本音を言える相手とそうでない相手がいると思います。
自分が自分の足でしっかり大地に立っていないと、人を助けたり救ってあげる事なんてできないんです。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!