アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく中古PCを買おうと思っているんですが、スペックが、HDD320GB メモリ2GB CPU Corei5 3320M Windows7 32Bitですが、メモリ2GBで、普通に動きますか?

A 回答 (13件中1~10件)

仕様(使用)に差し支えはありませんが、メモリが4GBは欲しいです。


64bitを使いたかったら、8GBに。
さらに、余裕ができたらHDDを500GB位に。
    • good
    • 0

普通に動きます。


そのスペックで32bitってすごく惜しい気がするので、64bitで再セットアップして、メモリを4GBにすれば、CPUの能力を発揮できるかも。
    • good
    • 1

信頼のおけるものですか。

購入時動作が確認出来れば良いのですが。W--10の無償アップグレードは修了しておりますのでオプションで有料にになりますご注意下さい。
    • good
    • 0

画像はメモリ1GBでのPhotoshopです。

「新しく中古PC買おうと思っているんですが」の回答画像10
    • good
    • 0

メモリ1GBでも普通に動きますが、Photoshopで3ベージ開くとスワップ(ハードディスクをメモリ代わりにすること)を


起こしてイライラしました。
ソフトしだいですね。
Corei5 3320Mは文句なしの性能だと思います。
    • good
    • 0

スペック的にみると、Windows10は動作する可能性があります。


3Dゲームを除けば動くでしょう。ただし、3Dゲームだけは動かない可能性があります。ただ、普通が人により異なりますので
8K動画については再生出来ない場合もありますので

32bit OSってメモリ2GBは最低限ですので。
    • good
    • 0

テキストと静止画中心のWeb閲覧や、ワープロ・表計算といった用途なら何とかなるのではと思いますが。


僕の感覚だと「最低4GB、普通8GB」なので、個人的には増設前提じゃないと買わないスペックです。
なお、1つ前に「買ったゲームが32bit版Windowsだと動かないので、64bit化したい」という別質問があったので、使いたいアプリ等の仕様は確認しておいた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

>普通に動きますか?


使用ソフトによりけり、

Windows7 32Bit で2Gなら基本的な使用要件は満たしています。
蛇足、64Bit なら4G必要。
    • good
    • 0

Windows7でメモリー2GBは厳しい(フリーズする)


32bitならメモリー4GBでも3.3GBしか認識しない。(中古ならメモリーも不具合があるかも)→トラブルがあり嫌気がさして新品購入、旧Windows7を中古で売った場合もあり得る。(つまり中古は信用できない)
    • good
    • 0

十分動きます。


私もメモリ2GBです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!