アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JPEGファイルをガラケーにメールで送りたいんですが、ファイル形式がJPEG、画像は150〜300KBぐらいです。で、画像が150KBまでしか圧縮ができません。そして、150KBでも画質がすごく悪くて、全然ガラケーでも見れません…JPEGファイルのサイズはこれぐらいが普通なんですか?最大で250MBとかならないんですか?
誰か分かる方教えてください!!

A 回答 (4件)

>文字がはっきり見えません。

五反田もハングル文字に見えるぐらいです。。。
ですから、
★ どんな用途に使う画像なのか
★ 写真データなのか、イラストなのか
★ カメラの解像度や圧縮の指定はどうされているか??
を教えて・・それがなきゃ的確な回答は不可能ですよ。
    • good
    • 0

大事な情報が抜けています。


画像のサイズ、jpegの場合は高さと幅のピクセル数と圧縮率画がかかわります。
>画像が150KBまでしか圧縮ができません。そして、150KBでも画質がすごく悪くて、全然ガラケーでも見れません
 そんなことありません。
 ガラケーでの表示サイズはせいぜい800ピクセル×600ピクセル程度ですから、

 スマホは解像度が高く、96dpi -- 1インチ(25.4mm)あたり96ドットよりずっと高い。
 また印刷は、最低でも600dpi程度の解像度が必要になります。

★ どんな用途に使う画像なのか
★ 写真データなのか、イラストなのか
★ カメラの解像度や圧縮の指定はどうされているか??

 など、より詳細な情報が必要です。ガラケーの画面にきれいに表示させる程度でしたら、数十キロバイトで十分なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字がはっきり見えません。五反田もハングル文字に見えるぐらいです。。。

お礼日時:2016/09/04 14:43

250KB<300KB<2MB



1M~2MBまでにすればいいので、そのまま添付しておくればよいだけです

JPEGなんて、非可逆圧縮なんだから、1度でも変更したなら、元に戻りません。
解像度を小さくしたり、圧縮すれば、それほどきれいとは言えませんよ。
大きな解像度で、圧縮率をあげると画像は汚いだけ。だから、解像度も小さくしなければなりませんよ。
解像度を小さくして、FHDなりで、最大表示したら、画質が悪いですよ。100%表示で画面してください
1MB~2MB程度なら、500万画素程度です

携帯電話や、画質ではなく、コスト重視のコンパクトデジカメなんかで撮影したなら、センサーがそれほどよくないのだから、1200万画素でも、それなりの画質。
1000万画素でも画質重視のハイエンドコンパクトデジカメや一眼レフの方が画質がよいです

もし、最大150KBのサイズしか出来ないペイントソフトなら、設定かもしくは、そのソフトの仕様でしょう
設定を変更するか、他のソフトを利用して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも携帯はPNGファイルだと、編集機能や、画面回転機能がなくてすごく困ります。。。横写真で撮ると、画質が良すぎて見えません…

お礼日時:2016/09/03 17:14

>最大で250MBとかならないんですか?



残念ながら、そのサイズとなると電子メールでは送信するのが望ましくないサイズとなります。
また、携帯電話等の性能の低いものだと表示出来ない場合があります
あまりにもサイズが大きいですので

フィーチャーフォンですと、最大2MBまでしか送信出来ません。また、スマートフォンって携帯電話でも1つのファイルとしての最大サイズだったりします。
よって、2MB以下に収まるようにしてください。キャリアによっては、スマートフォンですと最大10MBまでの添付出来る場合もありますが
機種によっては、添付しても表示出来る最大解像度が異なります
ソフトバンクのフィーチャーフォンですと、最大300KBまでしか送受信出来ない携帯電話があります。ただ、機種により添付出来る最大サイズが異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません250KBです

お礼日時:2016/09/01 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!