プロが教えるわが家の防犯対策術!

Turbulent waterがあるとwarm seaがあるんでしょうか?warmである必要はどこでわかりますか?

「Turbulent waterがあるとw」の質問画像

A 回答 (3件)

>Turbulent waterがあるとwarm seaがあるんでしょうか?


そういうことは何も述べられていません。

>warmである必要はどこでわかりますか?
何に必要なのかによって答えが変わりますが、少なくとも生物の誕生の条件としてそのような環境が主要な条件と科学者が考えていると書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、この本文をよんで何故なのかなと思ったのです。冷たい水もあるのになぜwarm?と。。

お礼日時:2016/09/04 06:51

icy に対して、水の流れがある、くらいの意味合いでとらえればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

icyの対照なのですね

お礼日時:2016/09/04 06:51

地表面は氷(icy surface)に覆われた衛星の話ですよね。



水が存在するということは、氷点以上の温度があるということ。
あたたかくなければ、凍ってしまう。凍ってしまえば、固まって動かないからturbulantということもない。

私が読み取れるのは、これくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどいわれてみれば...。dめお、水でも冷たい水ってありますよね。なぜwarmと限定したのだろう、と思ったのですが...

お礼日時:2016/09/04 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!