アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで同じ方から2冊の本を落札しました。他にも複数入札、落札していて、2冊目を落札後に
出品者が同一人物だと分かりました。これは明らかにこちらの確認ミスなのですが、1冊目は既に支払いを済ませており、2冊目の送金予定日の期限も迫っていたため取引ナビから、2冊ほぼ同時に落札させていただいたこと、同梱は可能かどうかの確認、もし無理なら別途発送でも構わないことを伝えました。しかし、何の返答もないため、2冊目も当初の落札金額+送料の支払いを済ませ、取引ナビで連絡しましたが丸3日たっても連絡がありません。他にも多数出品されていて入札者も多く良い評価の多い方のようですが、何日も音沙汰なしで商品が突然送って来られた経験のある方はいらっしゃいますか?
催促をして悪い評価を付けられた方とかもいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あんまり問い合せても返してくれない人もおおいですね。


あと、送料で稼いでいる人もいたりして同梱してくれない人もいます。
3日返事がないのは心配ですが、働いていたらそれくらい返事が返ってこないこともあるかな。
もし1週間とか長引くようならすこし疑ったほうが良いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。落札した後に同一人物だと気が付いたって言うことに気を悪くされたのかも…。と少し気を揉んだのですが、気長に待ちます。

お礼日時:2016/09/04 17:02

いやいや、連絡先と言うのは相手の電話番号のこと。


鈍いな~
    • good
    • 0

何のための連絡先なのでしょうか?


利用しないならお互いに記載する必要もないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度目の連絡の後、返答を待たず2度目を送ったことにせかされているように感じたかな?と思ったりして。こちらも考えすぎなのかも知れません。

お礼日時:2016/09/04 20:08

週末は多分に連絡が滞りがちになる。

特に先方が業者の場合。

取り敢えず先に送った連絡文を再送する。出品者側とすると、同一人物からの複数入札に気付かないのは多分に引け目を覚えるものです。

評価に反映させる程に間違った事をしているとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか気が楽になりました。

お礼日時:2016/09/04 20:04

>取引ナビで連絡しましたが丸3日たっても連絡がありません。


>他にも多数出品されていて入札者も多く良い評価の多い方のようですが、
ここ3日に他の出品してるとかの動きがあるのに質問者さんに対してはない、
というなら意図的なものを感じますが、全く動きがないようなら事故に遭った可能性もあります。
人身事故に限らず、インターネットができなくなった、など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。いろいろな出来事を想定してもう少し待ってみます。

お礼日時:2016/09/04 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!