プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世で最も位の高い神は誰なんでしょう?
またはどんな神なら最高位になるのでしょう?

例えば、「天照大神」が太陽の神ならその頂点に立つのは万物の光を司る神になりそうですが

数学的にとか、宗教的にとか、科学的にとか
色んな考え方で教えてください

A 回答 (20件中1~10件)

初めまして



社会的に認識されている神は、神といえる様な存在を直感的に感じ、簡単に理解出来ない事を認識し、それを、自分なりに想像した結果だと思います・・・

本当の神と呼べる存在は、この世界・・・宇宙空間を含めた、すべてに存在している・・・というより、すべての空間や存在自体が神だと思います

したがって、唯一の生命体であり、今、全宇宙に存在するすべての生命体の総和でもあります

よく、禅問答である、〜〜であらず・・・というやつをすべてクリアするものが、唯一の神ではないでしょうか?

したがって、数学的・宗教的・科学的な見解は、最終的には、同じものになります

すべての学ぶ為の手段を使い、たどりつく所が、唯一の神のもとではないかと思います❣️

この星に生命が誕生したのも、宇宙にそういう意志・システムが存在するからで、我々の細胞が、沢山のDNAデータから、ひとつを選び、必要な細胞へと変化するのも、すべて神の意志であり、そういうシステムになっているからです

宇宙の存在は、天文学的な確率をクリアした、想像を絶する奇跡なのではありません、
すべて、唯一の神的存在である、宇宙の創造者の意志の結果だと思われます・・・

そして、我々は、その神の端末であり、神がデザインしたアバターなのです❣️

我々の経験を、神も同時に所有しています・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神と妄想は違うんですけどね
実際、神様の加護を受けて何度も命拾いしている人が実在してますし
加護っていうか「神様が危険を教えてくれる」ってかんじですが

まぁ、それはさて置き
貴方は、神は一般的に認識されているタイプではないものと考えてるのはわかりました
なら、一般的に認識されているタイプの方で考えてください

お礼日時:2016/09/17 15:25

ほほう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほう
じゃなくて、答えないなら来ないでください
お互い時間の無駄でしょう

お礼日時:2016/09/11 07:23

神に順位付けとかなくね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いから今付けようと色々話してるんです

お礼日時:2016/09/10 19:26

イギリス生まれの朝鮮人なんていないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリス生まれ、イギリス、フィンランド育ちの日本人だよ
どんだけ朝鮮人好きなんだ
妄想は大概にしないと引かれるぞ
既に俺が引いてるけどな

お礼日時:2016/09/09 19:24

なんだこれ、ファビョるために質問してるなら他でやればよかろうに。


そもそも朝鮮人って多神教なのかい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺はイギリス生まれだよ
一応俺は無神教だ、趣味で聞いている
そもそもあんたは人を一括りにして考えることしか出来んのか
誰もが同じだと思うな
朝鮮人だって中にはいい人もいるだろうに
まったく色々と残念だ
少しは自分がどんな人間に見えてるか考えてみろ
考えた上で言ってるなら大変結構だが

お礼日時:2016/09/09 15:42

No.14です。


「決められていないから今決めてるんじゃないですか」
→人を納得させるためには、自分が勝手に決めた考えを主張するだけではダメです。
それでは誰にも相手にされません。
人が、なるほどと思う説明でなければ、このサイトを利用しても無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のことを如何思おうが私には如何でもいいんです
気になるから聞いている
それだけです
私の様な人間が嫌なら相手にしなければいい
嫌な人は来なくて結構です
慣れてますから

お礼日時:2016/09/08 23:03

No.13です。


「能力でも偉業でも何でもです」
→初めて聞きました。
どこで決められているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決められていないから今決めてるんじゃないですか

お礼日時:2016/09/08 20:51

No.12です。


「神の世界で上下はなくとも 力量で上下は決められます」
→何の力量でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

能力でも偉業でも何でもです

お礼日時:2016/09/08 15:42

神に順位付けはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

神の世界で上下はなくとも
力量で上下は決められます

お礼日時:2016/09/08 08:20

ブラックホールが神やら惑星やら人やら光やら時間やらの頂点なのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックホールは別に頂点じゃないでしょう
まず、神と比較するものじゃないですし

お礼日時:2016/09/07 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!