アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
現在24歳社会人3年目。
20代後半の彼氏がいます。
飛行機+電車で5時間以上かかる遠距離です。
彼もいい歳なので結婚を考えなきゃいけないな、
と思っています。

私の会社では、結婚したら相手の近くに
転勤させてくれる制度があります。
ですが、私の今の部署が専門的な業務を行う部署のため、
転勤できても、彼の今の職場から電車で
3時間かかる場所にしか動けません。

子育てや通勤時間の長い人のために
在宅勤務や時短勤務もさせてくれる
いい会社なので、それを活用し、
彼ももうちょっと私の職場よりに
引っ越してもらうことで
結婚と仕事を両立できなくもないかなと思います。

でも片道2時間になったとしても
平日は家事も完璧にできないでしょうし
家では疲れきってるでしょうし
子供も作れないですよね...

そんな風になるくらいなら
仕事を辞めてほしいですか?
彼の年収的には私が専業主婦でも
問題ないと思うのですが、
今の仕事を辞めたくないのが本音です。
別居婚や週末婚も視野に入れています。

遠距離で、ばりばり仕事もして
更に結婚もされた方は
どういう選択をされたのでしょうか。

A 回答 (4件)

彼氏にも転勤してもらうとか。

    • good
    • 0

結婚を取るか?結婚を取るか?ですね。

    • good
    • 1

彼氏さんからプロポーズされているのですか?質問を読む限り、貴女が一人で先の事を考えているように取れるのですが…

    • good
    • 1

二兎を追う者は一兎をも得ず



と言う言葉がありまっせ。
24歳ですから、まだ結婚はしなくていいんじゃないの?彼の年齢を気にしているようですが、男性側はあまり関係ないかと。

在宅勤務が出来るなら良いけどね。月に何回かの出勤だけで良いなら最高。

子育ても出来ない
家のことも出来ない

これじゃ何のために結婚するのかわかりませんよ。

優先順位を彼と相談して決めましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!