アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生が廃墟に肝試しで友達と中に入ったら不法侵入で停学ですか?それとも反省文くらいですみますか?

A 回答 (5件)

小学低学年の頃、近くの廃工場で良く遊んでました。

小火起こしたり、野原かしてる工場跡を燃やした事あります(汗;)。

今は規制が厳しいので廃墟さえ見かけなくなりつつあるのであまりそのような事を聞きませんが・・

高校生ですから、何かのトラブルの際には責任は問われると思う。状況次第で警察の事情聴取を受ける事になるかもしれません。

顔見知りに学校に通報されたとしたら、厳しく注意されると思います。所有者に通報されたとしたら、注意じゃすまないような場合もあると思います。

・・なので、何を指摘されたかによる。ケースバイケース、何をしていたかによって結果は変わる。状況次第では、PTAとかも交えた協議が開かれて、停学も有り得るとの予測です。

ちなみに鍵をこじ開けて侵入したとかの住所侵入だと、事件ですが、鍵も塀や囲いも無いような場合で誰でも簡単に入れ、おのずと少数の子供の遊び場になっているような場合には、裁判になってもどっちが悪いのか所有者側の管理能力を問われたりしてるのが現実なのかも・・
    • good
    • 0

なにの廃墟か知りませんが、停学以前です。

おそらく管理者はいるでしょう。いわくつきだったら、怖いおじさんに見つかったら、あるいは見てはならないものに遭遇したら、さらにまったくのほったらかしかもです。なにがあっても自己責任です。廃墟を訪ねるの本読んでください❗デンジャラスです。面白がる場所じゃありません。なぜ取り壊さないか?壊せない理由があるからです。住居不法侵入になります。YouTubeにあっぷしてる人の真似はしないで下さい。本当になにが起きるか分かりません。警察呼べません。呼んだらあなた方は逮捕されます。
    • good
    • 0

捕まらなければいいのです が


不法侵入にかわりはないので捕まったらたいへんですよ
そこの廃墟で何か事件等が過去にあったとしたらそれらについても疑われることでしょう
学校は停学はくらうでしょう
たくさんの人に迷惑をかけますからやめましょう
    • good
    • 0

学校の規定や、その時の状況での会議の結果次第なので何とも言えませんが


警察沙汰になると、大抵の学校では退学でしょう。

もっと怖い話は、死体に遭遇したとか、中からジャンキーなヤンキーがぞろぞろ出てきたとか
そんな話はありますねー。
退学ならいいけど死ぬような目に合わないでネ
    • good
    • 1

逮捕されたら退学だね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています