アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sonyの画像管理ソフト「Play Memories」でディスク作成が出来ません。

ディスク作成前のファイル変換でいつもエラーが出て、作成出来なくて困っています。
ソニーのHPから試せるモノは全部試しました。

・ソフトアンインストール後に再インストール
・一時ファイルの保存先変更
・セキュリティソフトの停止

サポートに電話したところ「セーフモードで試してください」と言われましたがやはり無理でした。

ここ半年くらいは作成していなかったのですが、以前は問題なく作成できていました。半年の間に思い当たることと言えばwindows7からwindows10にしたことくらいです。
サポートにその旨言うと「可能性はある、メモリを食ってるかなど、そうなればPCのスペックの問題なのでこちらでは分からない」と言われました。

PCはcore2 quad q9450 2.66ghz メモリ4G HDD はcドライブssd128G(空き40G) dドライブ1T (空き260G)
ビデオ画像は外付けHdd500Gに入れています。(現空き105G)

windows10でメモリ増やしたら改善できるでしょうか?
それとも有料の画像管理ソフトvideo studio などを買えば作成できるでしょうか?
大変困っています。
何か試せる方法をご存じであれば宜しくお願いします。

サポート曰く「windows10 と現playmemoriesは互換性がないので」なのであきらめるしかありませんか?

cドライブに一時ファイルが出来て容量に不安があるかな?と思って一時ファイルの保存先をdドライブに替えました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

Windows10にアップした為に、ソフトが使えなくなったと解釈します。

また、スペックの中のCPUも無力です。
メーカー製PCではこの様な結果が多数にあります。
元のOSに戻す事を勧めます。
Windows10でのメモリーは、
32bit・4GB以上/64bit・8GB以上でないと動作は難しいです。
これは最低の動作ですが、マザーボードで制限もされています。
    • 0