アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が部屋に入っている時に鍵をかけたいです。
まあ理由は、WEB作成してる時など、作業してる時に邪魔が入らないようにするためです。
なかなかいい製品が見つかりません。
自分のドアはこんな感じです。 ↓
ビス止めぐらいならOKです。 ただノブを変えるや大きな穴を開けるのは基本的に無理です。
回答よろしくお願いします。

「自分が部屋に入ってる時に鍵をかけたい。 」の質問画像

A 回答 (4件)

非常時に表から開けられない「あふり止め」とか「住宅ロック」とか、物を置いたり紐で結ぶなどしてはなりません。


 私の友人は、それで命を落としました。---朝起きてこない。部屋に行っても鍵がかかっている。それで仕方なく放置していて、それでも起きてこないのでドアを「蹴破ったら手遅れでした。」
 室内のドアには、鍵がかかる錠は基本的につけられません。建築基準でもそうなっている。

 つけられるのは、ナイト錠、あるいは内締り錠のような「非常解錠装置付き」の錠前です。

 現在使われているのは、チューブラの空錠ですから、単純にレバー部分だけ交換すればよい。
握り玉でよければ、ハイスナイト錠( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%8 … )、レバーでしたら 302-ME-B( http://www.hinaka.co.jp/product/lock/room/gia-le … )などにすればよい。いずれも加工なしで、そのまま交換できて、万が一の非常時には外部からコインなどで解錠できます。
    • good
    • 1

内開きなら(←写真ではそのようですね)室内側のドアの前に重い物(本が詰まった段ボール箱とか)を置く。


 外開きならドアハンドルに丈夫なヒモかロープを掛け、反対側を室内の固定された適当な所(クローゼットのハンドルとか窓のカーテンレールとか)に掛けてしっかり張る。

 参考まで。
    • good
    • 0

かんたん住宅ロック



検索してください。
    • good
    • 0

一番簡単なのは、あおり止めという金具



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%82%E3%8 …

100円ショップに売ってますし、ホームセンターでも100円ぐらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!