アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に対して腹が立って仕方がないです。
親に怒りをぶつけても無駄
(言っても自覚がないし理解できない)だし、
怒りの発散方法を知らないので
30年来の怒りは
今でもずっと溜まる一方で、そのせいか
体のあちこちが具合が悪いです。
 
もとから自殺願望があるので、あまりに
腹が立って仕方がない時は、すべてを
捨てるために死にたくなります。
最初は親にされた事に対して怒っていても
だんだん些細な事でも怒りがエスカレート
していきます。
体調が悪くて、コンタクトが霞んでも
腹が立つ。体が痒くなっても腹が立つ。
眠れなくて腹が立つ。めまいがして腹が立つ。
体が痛くて腹が立つ。
あらゆる事に腹が立って、それを放出
できなくて、どんどん溜まっていく一方です。
 
腹が立って仕方がない。
腹が立って眠れない。
 
安らかになれる方法はありますか?
生まれて来たくなかったし、産んだ親も
私の事は疎ましく思っているか、気分に
よっては、体のいい愚痴のゴミ箱、
都合の良い話し相手、気を紛らわせる
ための存在だと思っている。
私は親のためのおもちゃじゃないし、
親の為に生きるなんてできない。
私は私の人生を歩みたい。
でも、生きる事自体がこんなに
苦しいのは嫌です。

怒りが溜まって辛いので死にたい。
こんなに辛いなら生きていたくない。
腹が立つ。
カウンセリングにも行きたいけど、
お金がないから行けない。
仕事も長続きしないから実家を出られない。
もう死ぬしかないんですかね。
あまりに腹が立つので、勢いで自殺
できそうです。

A 回答 (6件)

親のせいなのかな?



あなたが自立して無いだけの様な?
    • good
    • 0

仕事が長続きしなくても一人暮らしは案外できるもんですぞ。

    • good
    • 1

独立しかないです

    • good
    • 0

カウンセリングが効果が有るとお考えなら、


とりあえず、問題解決の有力なツールである
「マインドマップ」を書いてみては如何でしょうか。
そのプロセスがセルフ・カウンセリングになります。

[「マインドマップ」を進める前に、質問者さまが
これまでの人生で溜め込んできている
不満/恨み/敵意/憎悪/怒り/我慢/犠牲になっている感etc.の
全てを紙に書き出してみませんか。そうすることで、
質問者さまは素直な気持ちになれますので~~~
やわらかアタマ・しなやかハートで進めてみませんか。
夢/希望/多種多様のミス(=失敗)なども書き出して
みれば、質問者さま自身、自分のことを理解する基本的な
データになる筈です]

質問者さまには、
一方的な期待心/環境を考慮しない無理な願望/承認欲求/
偏執的自己愛/自分本位etc.はないのですね。
それは大いなる救いですが…これからは、先ずは、
主観的且つ短絡的な垂直思考を休止して、
ロールプレイング的に、立場を換えて、親御さんの立場に立って、
思考を展開してみることをおススメしたいです。

[どうしても逝かれるのであれば、
これまでの人生体験を題材にして、小説/童話/絵本を
書き遺して欲しいと思います。
これからも暮らしつづけるのであれば、ミネラルやビタミン類を
含めた栄養のバランスのとれた食事を継続して摂取することを
おススメしたいです。それと、食事は食材の生産者への感謝と
食材個々の「命」への感謝を忘れずに、美味しく食するように
してくださいませんか]

親御さん自身の生育史を詳細に知り、
Victim of Circumstances ではなかったかどうか等も
確認してみませんか。親御さんの生育史を知るということは
祖父母の生育史をも知ることになります。
丁寧に進めてみてくださいませな。
CiaoCiao.
    • good
    • 1

仕事をつづけなさいな



そこから家を出ましょう
死にたいくらい親から逃げたいのなら容易いことでしょう

それが苦しい
その苦しさを他の人たちは耐えながら生きています

他の人にできてあなたに出来ないことはありませんよ
    • good
    • 0

親から離れましょう。


私の親は一人暮らしをさせてくれませんでした。会社も「女性社員は自宅通勤可能な人」という採用なので、それもまた親が私を家から出さない理由にしていました。めろめろんさんのように親に対しての怒りはなかったですが、親の監視に耐えているうちに精神崩壊して自殺未遂もやりました。
そんな私を支えてくれたのが今の夫です。
結婚退職が当たり前という時代で、本当は、まだ仕事をしていたかった。仕事を辞めたくはなかった。でも、自分の仕事や生きがいとかそういうのを犠牲にしても夫と結婚し家を出ることを選びました。
同世代の友人がバリバリ働いて独身を謳歌しているときに、子育てで自分のことは後回しの人生が悲しくなったことも多々ありました。それでも実家で親に飼われている自分と今の自分を比較して頑張っています。

めろめろんさん
自分の何かを犠牲にしてでも家を出る覚悟はありますか?
親に 自分の気持ちを伝え、親と闘う覚悟はありますか?
厳しいかもしれませんが、ここで 愚痴を言うだけでは 何も始まりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!