プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子力を上げるには、どうしたらいいんでしょうか!?


タイトル通りです。
女子力を上げたいんですが・・・
具体的に、どうしたらいいのかわからなくて(;-ω-)
具体的に、どうすればいいのか教えていただきたいです(>人<;)

A 回答 (7件)

まず、あなた自身による女子力とは具体的にどのような状態を女子力というのかを定義してください。

その具体的な女子力がなければ、女子力を向上させる具体的な方法はわかりません。
例えば、プロのメイクのようなメイクができることが、女子力であるならば、プロのメイクを教えてくれるところへ行き、メイクの仕方を修得します。

次に、誰に対しての女子力なのかを決めます。対男性なのか自分のため(女性の魅力を得たい)かにより、具体的な方法は異なってくるでしょう。対男性であれば男性が感じる女性の魅力を身に着けます。メイク、髪型、服装、言葉遣い、人の見方(目力)、男性に備わっていない女性の機能などです。
メイクは毎日手抜きをせずにきっちりと行う。髪型は短いより長い方がよいでしょう。シャンプー、トリートメント、リンスも高級なものを使い、CMに出てきそうな状態にいつもしてある。服装、世界的に有名なデザイナーが出がけた服を着用し、そのデザインの力に負けないような心を持つ。ネイルもきれいに行い、爪の形や色を服装、行く場所のTPOにより使い分ける。言葉遣い、なにもございますなんて、堅苦しい敬語を連発するのではなく、基本は丁寧語を使用し、物事を指し示す場合に、より柔らかく、奇麗な言葉を使う。「飯に行く?」ではなく、「昼食にしましょう」の感じです。人の悪口や非難することは一切言わない。相手の瞳を見ながら話す。
最後に、体形をただす。あなたの身長から割り出される体重のやせになる直前までの体重にして、不必要脂肪を落とす。ただし、脂肪が作り出す身体の曲線が女性の魅力なので、脂肪の落とし方にはきをつける。ヒールが5センチ以下または7センチ以下の靴を履かない。ジーパンのような服装の時はそのジーパンにあわせた踵の高さを選ぶ。常に、前向き、建設的、積極的な心になることを心がけ、社会で起きているいろいろな出来事に対して自分なりの意見をすぐに発言でき程度に考えておく。
ぐらいのことを自然とできるようになれば、女子力(?)が上がると思いますが、対象としているものが男性の場合です。

芸能界で求められる女子力とキャバクラ゛求められる女子力は同じではありません。あなたが、こういう場面におけるあなたの考える女子力を身に着けていくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明していただき、ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/12 08:14

人間は、身体と、頭脳と心から出来ています。



だから、これらを向上させればよいわけです。

身体を向上させる方法は判りますよね。
頭脳も判ると思います。

問題は心です。
これは、歴史上、女性らしい、と言われてきた
ことを努めればよいと思います。

優しく、しなやかに、優雅に、清潔に・・・
時には凜として。


これらの総合が、女子力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明していただき、ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/12 08:15

女子力が何かわからないなら、無理。

    • good
    • 0

料理、おしゃれ、立ち居振舞い、化粧を短時間に かつ 美しく 出来るようになってください。


お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明していただき、ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/12 08:17

お姉さんっぽい服装とお化粧 (∗❛ัᴗ❛ั∗)

    • good
    • 0

貴方が、イメージする女子力とは、何でしょうか?


これからが、わからないと、ここで質問しても、何も回答が出来ない。
    • good
    • 1

炊事洗濯完璧に成ってから、ビューティーな事していくのが正しい順序だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明していただき、ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/12 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!