アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、お世話になります。

明日、奈良観光してからホテル日航大阪に宿泊します。
阪神高速はどこの出口で降りると便利でしょうか。ホテル着は15:30頃予定です。

次の日は逆で奈良観光をするので、どこの入り口で入ったら便利でしょうか。ホテル発は9:00頃予定です。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

大阪では、ホテルに宿泊のみです。行きは森ノ宮出口、帰りは四ツ橋入口がわかりやすいでしょうか。

A 回答 (5件)

普段、第二阪奈を使っている者です。

1氏が仰るとおり、「ついでに阪神高速をぐるっと回って大阪観光したい」というのはやめとくべきでしょうね。

阪神高速の720円をケチるなら、トンネルの出口すぐの水走(みずはい)出口で降りて、阪神高速を上に見ながらひたすら真っすぐ走って船場で左折すれば嫌でも着きます。土曜なので渋滞してないとは言え、トンネルを出てから40分くらいだと思います。

また、早く着きたい、720円くらい払うわという話ならば、東船場JCTで左に折れて一つ目、道頓堀出口が一番近いでしょう。ただし初めての人は出口以降はカーナビが無いと紙の地図があってもあんなところ、永遠に着かないです。
    • 0

>ナビですと、森ノ宮で流出後一般道と指示されます。

水走(みずはい)の出口を逃すと阪神高速720円です。
たった1~2kmのために阪神高速720円というのはゾッとします。寒気がします。
東から来て森ノ宮で降りるというのは、よっぽど裕福な人か、「上の方が速いに決まってる!」と勘違いして渋滞にハマって2時間我慢して「しまった!」と後悔する人しかいません。
特に土曜日だと渋滞があるわけでもなく、森ノ宮で降りる人は周りから「この人間違ったんだわ」と嘲笑の目でジロジロ見られますね。
「どおりで県外のナンバーよ(笑)」ってなもんで。

逆ですが、私なら大阪の観光ついでに水走まで下の道を通ります。
大阪人のようにセッカチであれば四ツ橋入り口です。

小生、奈良県人ですが、せっかくマイカー観光なら奈良ドリームランド廃墟や平城宮跡、薬師寺、唐招提寺、法隆寺、毎年陛下がお越しになる橿原神宮は外せないと思います。
徒歩では1周間かけないと無理なので。
    • 0

あそだ、日曜日は720円をケチるなら(しつこい?)元来た道を辿って水走から入ります。

(私ならね)
720円を払うなら、ホテルのすぐ裏に四ツ橋入口があるので、入ってすぐ、「第二阪奈」に折れればよいです。
日曜の朝ならどちらもスイスイです。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

ナビですと、森ノ宮で流出後一般道と指示されます。大阪初心者にはこれでよろしいですか。

逆は四谷橋入口でよろしいですか。

ホテルの公式サイトにあるアクセス案内に無いですか?

無い場合はGoogleマップのルート検索機能でチェックされるとよいです。普通にルート検索すると高速道路と有料道路を使用した最速ルートが候補に含まれますからわかるはずです。

参考まで。
    • 0

阪神高速環状線は走ったことある?

初めてだと合流や車線変更でパニックになるよん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名神、近畿は経験あります。が
環状線は数回しかありません。
出入り口がいりくんだ所にある、合流ゾーンが短い、等の印象しかありません。