アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たいものを食べると頭がキーンってなるのを調べると、色々原因が書いてあり、ゆっくり食べるとならないとか、おでこを冷やすとならないとか対処法も書いてあります。

ですが、私はキーンとならない人なんです。

キーンとならない人はゆっくり食べてるとか、天然氷のいいかき氷を食べるとならないとか書いてありますが、家で作った氷で作ったかき氷を他の人より勢いよく早く食べてもキーンとはなりません。

結局、私がキーンとならないのはなんなんでしょう?

頭痛くならないなんて羨ましいとか言われますが、私はキーンとなってみたいのです。
みんなで食べていても一人だけ仲間外れ感がハンパないです。
テレビなどでもキーンを我慢して冷たいものを食べるとかあるけど、共感できないのです。
家族でテレビ見てても「見てるだけで痛くなる」とか隣で盛り上がってるのが淋しいです。
一度でいいので、友達とかき氷やアイスを食べて「わっ!頭キーンてきたぁ!」と友達と盛り上がりたいです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

アイスクリーム頭痛(これ、正式な名称)で検索。

>頭が痛くなる人とならない人の違いは、実は体質的な問題ではありません
>気温・湿度が高い場所でかき氷を食べると、よりアイスクリーム頭痛が起こりやすい

と言うことは、気温、湿度が高い所で急いで食べるとなるかも。
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ昼間は暑いので頑張ってみます。
ただ、今日の昼にガッツリアイスを食べましたがダメでした。
キーンのなる人と一緒に、その人より急いで食べてみます。