アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙誕生時対生成には膨大なエナジーと数千兆で生まれ対消滅で物質が消えました。残り物が今の宇宙だそうです。ダークマターも同じだと思います。ダークマターはヒツグスには反応します。理論上はそうです。現実に私達が解る日が来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 思い出しました。佐藤先生が宇宙の始まりは相転移で始まったと論文が出てました。どう思われますか?

      補足日時:2016/09/11 18:49

A 回答 (5件)

>>現在の宇宙の全物質の100億倍のエナジー?それはダークマターダークエナジーも含めてですか!?!?



勿論です。宇宙は全て自前で賄わないといけない。
他から貰ったり、譲ったり出来ないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

E=MC2ですね。基本ですみません。

お礼日時:2016/09/11 18:08

>現実に私達が解る日が来るのでしょうか?


あなたは「絶対無」の「量子的揺らぎ」で「偽の真空」が生じそこでビッグバンとインフレーションが起きて現在の宇宙がある、拡散する一方に見える宇宙でなぜ銀河同志が衝突し、重力波・グラビトンが観察されるのか?
これを「解っている」と表現できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに重力波を1億分の1の誤差で観測出来れば良いのですが。

お礼日時:2016/09/11 17:23

後50億年後には太陽は赤色巨星になり地球を飲み込むでしょう。

仏教ではどこかの惑星に輪廻転生してるでしょう。これは観念の問題ですね。」←もっと勉強すれば解かる事なのに 今のあなたでは 到底解からない・・ので あなたの子孫に聞きなさいね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトデス!

お礼日時:2016/09/11 12:47

そうなのかな・・



必要だから宇宙が生まれた・・

必要だから 人類 その他 動植物が生まれた・・

この世に不要な物は一切無い・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後50億年後には太陽は赤色巨星になり地球を飲み込むでしょう。仏教ではどこかの惑星に輪廻転生してるでしょう。これは観念の問題ですね。無一物!

お礼日時:2016/09/11 12:35

人類が生きている内には来ないかも知れないし、明日かも知れない。


宇宙空間の真空状態はたまたま今の状態になっているだけで、相転移が一箇所でも起これば、たちまち宇宙空間にひろがり、別物になってしまう。
その時は明日かも知れない。

>>対消滅で物質が消えました。
CP対称性の破れによって、100億分の1だけ残ったんですね。
対消滅でほとんどが輻射(電磁波)になった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在の宇宙の全物質の100億倍のエナジー?それはダークマターダークエナジーも含めてですか!?!?

お礼日時:2016/09/11 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!