プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超高温かつ超高圧の物質が爆発して宇宙は生成されたというのが定説となっている宇宙論ですが、その物質は物質だから三次元空間を生成している。物質は三次元空間でしか存在し得ないから。

双子の事象理論においてひとつの次元は他の次元を内包しえないというのが証明されている。
ということは、
膨張を始める前の超高温かつ超高圧の物質を抱えている空間は三次元空間と導かれます。
ビッグバンは三次元空間を広げているとされている。
膨張しだした三次元空間が膨張前の三次元空間を広げている。
どういうことですか。

A 回答 (3件)

そもそも現在の主流の考え方は、空間も宇宙開闢時に生まれたとされています。

最初に空間があってそこに巨大な物質があって爆発したというものではありません。

ですから膨張前の三次元空間なんてないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は昔に宇宙論を見てこう結論付けました。
科学は哲学を取れ入りいれなければこれ以上、発展することは無いだろう。
たが、哲学者も科学者も馬鹿だから・・・・。

ビッグバンの前は分からない。まだ分からないを続けているのか。
無から物質が生じるわけが無いだろう。

科学は物質を取り扱い、ゆえに非物質は科学は扱わない。由緒正しい科学の姿勢さ。
自分で首に縄を縛り続けている。
ひも理論なんて哲学でも科学でもない。発狂ものだ。
芸術は爆発だ唱えた岡本太郎は本気ではなく、大衆に喜んでもらいたいゆえの言葉。ひも理論を支持する宇宙物理学者はそんなサービスセンスなんてひとかけらも無い。発狂だ。

お礼日時:2023/07/02 11:07

時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。

すなわち,「無(む)」です。

 空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

 真空を「無(む)」だと言う人がいるが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はある。従って、真空は、「無(む)」ではない。

 時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しない。この一方だけでは「存在」は成立しない。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立する。

 時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
 空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
 出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解するべきでしょう。

 ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。

「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。

 この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来る。
 それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも知れない。
 こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。
母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

 5次元とかより高次元の宇宙から我々が知覚できるこの4次元時空の宇宙にエネルギーが流れ込み(供給され)、これがダークエネルギーの正体で宇宙を加速膨張させているのかも?
 「偽の真空」から「真の真空」に遷移(真空崩壊)する時に放出されるエネルギーが4次元時空よりも高次の時空から供給される(流れ込む)エネルギー、つまり、ダークエネルギーなのかも?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E3%81%AE …

 我々の宇宙は、誕生の初期の頃に何度もインフレーションを起こして、急激に膨張したと考えられている。何度も何度も遷移(真空崩壊)が起きて、その度に膨大なエネルギーが供給され、宇宙は急激な膨張を何度も何度も繰り返し、今も加速膨張を続けているのかも?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99 …

 下記のURLのPDF資料の第19ページで我々が存在しているこの宇宙は、5次元の宇宙の一断面にすぎないと述べています。
https://www.sci.kyushu-u.ac.jp/mirai/archv/pdf/k …

 創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とあります。「はじめに」とは、時間を指す言葉です。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味しています。神が天地創造を開始した時には、既に時間も空間も存在していたのです。
 では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていません。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると、宇宙と神は同じです。

 2045年には、コンピューターの知能が全人類の知能の総力を超える/世界中の人間が束になつて挑んでも敵わなくなる「シンギュラリティ/技術的特異点」を迎え、超知能/超知性の人工知能AIが誕生するかも?
 それには、脳の神経に流れる微弱な電気信号を脳に電子チップを埋め込んで読み取り、それをワイヤレスでネットに送り、ネットの検索結果は、この逆ルートでワイヤレスでチップが受信して、信号を視神経に送り、前後左右上下の全周囲に16k程度の超鮮明な立体映像/音響が浮かび上がる様になる?
https://courrier.jp/news/archives/254484/
 2045年には、コンピューターの知能が全人類の知能の総力を超える/世界中の人間が束になつて挑んでも敵わなくなる「シンギュラリティ/技術的特異点」を迎え、超知能/超知性の人工知能AIが誕生する?
 人間は、常時、ネットにワイヤレスで接続し、超知能AIと通信し、世界中の情報を操作/情報処理する様になる?
 超知能AIとネットと融合して人間は、脳が覚醒して誰もがアインシュタインやミケランジェロの様な天才に成るかも?
https://beyondai.jp/contents/projects/ikegaya/

 超知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働き、人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らない?
 超知能AIに政治/経済/教育/医療/福祉など森羅万象について最適の施策を考えてもらい、人間は素直にその施策を実行して行くしか戦争を回避し平和を実現する手段は無いのかも?
 我々は、仕事を超知能/超知性の人工知能AIとこれと連動して動く人型ロボット達に奪われ、彼らに養われて生きて行く様になる?

 宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論/11次元のM理論などが議論され、物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる?
 1900年にプランクが量子論を1905年にアインシュタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれた様に、2023-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始し、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2023年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる?
 ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオ中国/ネオEU/ネオロシアなどが建国される?

 宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、太陽の光が100%、365日24時間、太陽電池パネルに降り注ぐ。地球-月のラグランジュ点L₄,L₅や地球周回軌道上に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池で作ったクリーンで無尽蔵で安価な電力をマイクロ波に変換して地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信し電力に戻して利用する。
 この電力で地球の水を電気分解し、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせます。宇宙に降り注ぐ太陽の光で全ての自動車が走る「水素社会」が到来する。
 宇宙太陽光発電所を建設する為の人と資材の輸送は、下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」が最適です。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

 月や火星には豊富な水がある。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U9A …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
 この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出すCO₂で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能。
「無の空間におけるビッグバン」の回答画像2
    • good
    • 0

ご質問者さんは、この分野がお好きなようで、それはそれでよい事です。


しかし、独自の自己主張が少し強いようです。

ビッグバン直後は、ひも理論によると9次元(11次元という説もある)が定説とされています。
独自に妄想を太らせるのではなく、
例えばYouTubeでも楽しく分かり易く解説されている動画が多数ありますから、
まずはそれを視聴して勉強されると良いと思います。

「9次元」についての解説はこちら
大栗博司教授/橋本幸士教授 講演


2時間を超える講演会ですが、例えばこういう本物で勉強してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひも理論は観測不可能を対象にしているため、仮設は仮説である。
宇宙は数学で証明できるという学者もいるが数学は理論なしで数式は組み得ない。
その理論が現実に乖離していると数式は意味をなさない。

仮説は妄想に化けうる。
俺に妄想はやめろといっておきながら、どうして仮説を俺に押し付けるのですか。

お礼日時:2023/07/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!