プロが教えるわが家の防犯対策術!

空間の膨張とはどういうことですか?

定規の目盛りの巾が変わるのですか?
それとも定規で測ったときの長さが変わるのですか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



>空間の膨張とはどういうことですか?

No3さんのおっしゃるように「風船が膨らむ」ようなものです。
ただし宇宙は「風船の中」ではなく「風船の表面」のようなイメージですね。

>定規の目盛りの巾が変わるのですか?
>それとも定規で測ったときの長さが変わるのですか?

定規で測ったときの長さが変わります。
定規の目盛りまでかわったら膨張しているかどうかもわかりません。
    • good
    • 1

一定時間後に、遠くにある点と近くにある点までの距離を測ったら、遠くにある点の方が一層遠くなっているということです。

別の言い方をすると、遠くの点の方がより大きな速度で遠ざかっていることになります。
    • good
    • 0

物質、つまり星や銀河同士の距離が


大きくなっていくことです。

イメージとしては、
風船が膨らむようなものだと
されています。
    • good
    • 0

関係ですけど? → 関係ないですけど?

    • good
    • 0

???


空間が膨張してるだけで定規は関係ですけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A