アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀河同士が離れているのが事実だと仮定しても、本当は時空が膨張しているから、宇宙も膨張しているんじゃあないのでしょうか。

無神論者も大勢いる科学者・物理学者・宇宙論学者らは、宇宙の全てを創造したのは神であるという事を認めたくないか、科学的・物理的・宇宙論学的等で説明し理論を作りたいので、研究したり論文を発表したりしているのではないのでしょうか。

科学者・物理学者・宇宙論学者らでも、行き詰ったりして、やはり神による創造としか考えられないと結論付けている者もいると思いますがね。

A 回答 (5件)

学者というのは、認めたいか認めたくないかではなく、観測の結果に基づき、それを説明できる仮説を立て、その仮説の確からしさを検証して、「多分こうだと思われる」という暫定的回答を出す。

神を認めたいか認めたくないかではなく、認めるに値する証拠もなく、否定する証拠もないのでなにも言及しないだけ。

ただ、宇宙飛行士とかは割と学者の立場に近いと思うけど、アポロ15号で月面着陸したジェームズアーウィンなんかはその後牧師に転向している。
この他にも宇宙で「髪の存在」を感じた宇宙飛行士は少なくないらしいので、あなたの主張があながち的外れとは思わない。
    • 0

正直なところ, 「神」とかいうなんだかわからないものがどうして出てくるのかがさっぱりわからない.

ex machina?
    • 0

>本当は時空が膨張しているから、宇宙も膨張しているんじゃあないのでしょうか。

ちがいます。

だって全ての時空が膨張したら、銀河の大きさだって膨張します。すべてが膨張したとしたら、相対的な大きさがかわらないわけですから、膨張を観測することができません。

なお、科学は
    • 0

宇宙を創造したのは神ではなく悪魔です

何か決定的な勘違いをしているようですね
悪魔というのは、自然の事
自然とはイコール悪の事です
神は社会が形成されてからご都合主義で後から考えだされたもの
    • 0

>銀河同士が離れているのが事実だと仮定しても、本当は時空が膨張しているから、宇宙も膨張しているんじゃあないのでしょうか。

時の経過と共にエントロピーは増大するからね。君もコップ割ってみるといい。1秒後のコップの未来は空間的に膨張しているだろう?
    • 0