プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙際タイヒミュラー理論って数学ですか?
そもそも発案者本人を含め誰も説明できない理論って数学ですか?
なぜ海外の数学会は宇宙際タイヒミュラー理論に怒っているのですか?
そもそも名前が数学的ではないですよね。
それともこれは数学理論ではなく、今日本で流行っているオレオレと同じ新手の詐欺ですか?
以前にもSTAP細胞なる詐欺事件がありましたよね。
なぜ日本にはオレオレとかSTAP細胞とか宇宙際とか統一教会とかの詐欺が多いのですか?

A 回答 (5件)

破綻箇所が正しく指摘できたのなら、


本人が聞く耳を持とうが持つまいが
数学会としてはそこで話は終わりです。
怒る必要はない。笑ってしまえばいい。
怒っている人には、怒る必要があったということです。
詐欺であると証明できていないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもやましい事がないのなら本人自ら表に出てきて説明すべきである。
表に出てきて説明しないのは、本人自らが数学ではないと思っているからです。
表に出てきて説明しないのは、本人自らがペテンであると思っているからです。

お礼日時:2023/01/10 19:45

詐欺が多いのは日本だけじゃないです。

すぐ破綻したSTAP細胞
なんて、シェーンに比べたら可愛らしいもんです。

消費者金融のように、オレオレ、統一教会は政治の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>消費者金融のように、オレオレ、統一教会は政治の問題です。

政治の問題ではないです。
人間精神の問題、文化の問題だ。

お礼日時:2023/01/09 16:02

論理が破綻しているなら、


破綻箇所を指摘したらおしまいでしょ。
何言ってんだか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

破綻箇所を指摘しても聞く耳を持たないみたいです。
それと表に出てきて説明しよーともしない。
海外の数学会はマジ怒っています。
数学ではなく詐欺だって怒っている人も多いです。

お礼日時:2023/01/09 12:24

望月新一は説明してますよ。


そもそも原論文自体が説明なんだし。
海外の数学会が怒っているのは、論文発表後
国内でしか講演を行っていないからじゃなかったっけ?
「俺らにも説明しろよ」とか言ってないで、論文を読んで
間違ってるなら間違ってるで指摘すればよいのにね。
自分が理解できないものを詐欺とか呼ぶのは、
無礼以前に哀れで笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の数学会は怒っている。
海外の数学会は誰も理解できない。
そもそも論理が破綻しているから理解できなくて当然。
怒っているのは数学ではなく詐欺だと思っているから。

お礼日時:2023/01/09 11:01

私も説明出来ません・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと詐欺だと思えば説明できなくて当たり前。

お礼日時:2023/01/09 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!