プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。
回答ありがとうございます。



数学の難問。

「ABC理論。宇宙際タイヒミューラー理論」って、
「掛け算」より「足し算」の方が、
むずかしいのですか?

A 回答 (3件)

No1ですが 言い換えますね。



番組を見たのだったら「凡人には 理解できません」ということがわかるでしょう。

もし、あなたが もう少し理解したい と思うなら
科学雑誌Newtonの2021年8月号を見ると20ページにわたってイラストと文章で説明されているので、ご覧になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 07:52

あなた番組の内容を理解できていませんね。


あれは【本質】の話をしているのです。
番組の序盤で紹介されていたように、数学とは、まるで異なるように見える事象の本質を表現する学問です。
それゆえに数学は物理学にも化学にも生物学にも経済学にも応用が効く。

本質という観点で考えた時に、掛け算の本質はシンプルであり、足し算の本質は複雑であるという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふぅ~ん。

お礼日時:2022/04/15 00:00

番組を見たのだったら わかるでしょう。


凡人には 理解できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は。
回答ありがとうございます。



理解出来ないから、聞いてるんですッっ・・・。

お礼日時:2022/04/14 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!