プロが教えるわが家の防犯対策術!

「加速膨張する宇宙」2011年ノーベル物理学賞の意義 前編
https://www.kek.jp/ja/newsroom/2011/12/16/1600/

宇宙論的赤方偏移=宇宙論的物体の収縮
https://blog.goo.ne.jp/s_hyama/e/529fb1a941f9e1c …

・空間は変化せず & 物体の大きさは収縮

「宇宙の加速膨張は間違いでしたか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「宇宙の加速膨張もダークエネルギーも大嘘」オックスフォード大が最新研究で指摘! 過去のノーベル賞は間違いか、科学界に超激震!
    https://tocana.jp/2019/11/post_121633_entry.html

      補足日時:2019/11/30 13:39
  • 補足の図です。

    「宇宙の加速膨張は間違いでしたか?」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/05 19:09
  • ちなみにこの時の原子核は高速に近いスピードで走っているため、特殊相対論によるローレンツ収縮により、 進行方向に長さが1/γに縮み(γ = 1/sqrt(1-(v/c)^2)、薄い円盤状になっています。
    http://alice-j.org/%E3%82%AF%E3%82%A9%E3%83%BC%E …

    これが進行方向にだけじゃなく、等方に収縮するはずだよ
    時間は1次元しかないなく、時計も一次元だから

    「宇宙の加速膨張は間違いでしたか?」の補足画像3
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/07 08:37

A 回答 (24件中1~10件)

どれも理論に過ぎないので間違いも何もない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、シンプルなほうがいいね。
後退速度の分、物体が収縮してる

お礼日時:2019/12/09 21:09

結局質問者さんは短絡的な理由(空間()三次元で時間が一次元)で物質が光速で移動すると等方向に収縮するとの持論を展開してるのですね


その持論は他人が聞いたら質問者さんの短絡的な思い込みとしか取れませんよ
質問者さんは宇宙が膨張するのを否定したいが為に短絡的な思い込みをしてるんですね
呆れてものが言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックさせてもらいました。
何もしらなすぎ

お礼日時:2019/12/07 16:48

物理が光速近くの速さで移動すると等方向に収縮する物理的な理由が「空間が三次元で時間が一次元だから」なのですか?


そんな理由で理解できるとは質問者さんしかいませんよ
    • good
    • 0

私が質問しているのは質問者さんが仰っている「物質が光速近くの速さで移動すると等方向に収縮する」との質問者さんの持論に対する物理的な理由ですよ


質問者さんがそう仰ってるんですから質問者さんの持論の物理的な説明をする責任は質問者さんにあるんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、ああいえばこういう、何もしらないのに、回答するんだから
こまったものだね

お礼日時:2019/12/07 16:47

物質が収縮して宇宙が膨張しているなんて私は一言も言ってません


そもそも私は物質が光速に近くに移動すると等方向に収縮するなんて言ってませんよ
それを言ってるのは質問者さんですよ
質問者さんには読解力が無いのですか?
    • good
    • 0

私が知りたいのは事実です


宇宙が膨張しているのが事実ならそれでいいですし、収縮しているのが事実ならそれでいいですし、宇宙が定常状態なのが事実ならそれでいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物が収縮して膨張宇宙してるっていってるいってるのかわかるか?

お礼日時:2019/12/07 15:07

光速近くで移動している物質は等方向に伸縮すると言っているのは質問者さんですよ 


もしそうならその物理的な理由を説明して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あほ、空間は3次元だけど、時間は一次元だからだろ
何回もいわせるのは、なぜよ

お礼日時:2019/12/07 15:08

礼儀と言うなら質問者さんこそ私の疑問に答えて頂かないと


質問者さんの持論が正しいかどうかなんて判断できませんから
質問者さんは最後には「はず」と「いいじゃん」と言ってますけどその言葉に論理性はないですしね
そもそもそれ以前に質問者さんの持論の正しさを質問者さんは論理的に説明すらしてませんよ
その説明が無いなら質問者さんの持論は質問者さんの思い込みとしか言いようがありません
質問者さんの持論の正しさを証明するのは持論を展開している質問者さんの責任です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えても、理解する能力がないのに、回答するのは
だめだよ

っていってもわからんかw

お礼日時:2019/12/07 15:10

更に言えば


質問者さんが添付された資料では物質は高速で運動する進行方向に伸縮する書かれていますが当方向(全方向?)に伸縮するとは書かれていません
という事を質問者さんが仰っているように物質が高速で運動すると当方向(全方向?)に伸縮するとの観測結果がでていないと言うことです
質問者さんの持論が正しいなら何故質問者さんが仰っているよな「物質歯高速で運動すると当方向(全方向?)に伸縮する」と言う物理現象がおきていないのか? ぞ
その物理的理由も合わせてご説明してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんが添付された資料では物質は高速で運動する進行方向に伸縮する書かれていますが当方向(全方向?)に

その進行方向に収縮するっていうのも、観測されないのよ?
陽子以上のバートンがある粒子加速して、それより小さい穴通過する実験すればいいじゃん

お礼日時:2019/12/07 11:24

それと物質が運動するときの速度によって伸縮率が違うのかどうか?


違うのであれば全方向に収縮しているかどうかは観測できるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に質問ならべたら、だめだよ
まず自分がひとつづつ理解して回答するのが礼儀だよ

お礼日時:2019/12/07 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!