アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、一人暮らしをしたらジャーマンシェパードを飼いたいです!初心者でも、ジャーマンシェパードは飼えますか?また、シェパードの良いところを教えてください!

A 回答 (5件)

初心者でも一人暮らしても、飼うことは可能だとは思います。



広い場所、庭などを用意できるか、あるいは頻繁にドッグランに連れて行くなどできるかどうか。

しつけなどをちゃんとできるかどうか(初心者なら、飼い主とともに通えるしつけ教室などにも
参加できるかどうか、といったほうがいいのかも)。

犬の場合小型犬でもグルーミング、その他お金が結構掛かるものですが、
大型犬となるとより金銭的に負担がかかります。
なのである程度お金に余裕があるかどうか、というのも「購入する」ときだけではなくて、
病気した時や、維持費(ランなどに連れて行く費用、ドッグサロンその他で
シャンプーなどをしてあげる費用、食費等)も
結構掛かるということを把握しておいたほうが良いと思います。

ドッグサロンなどで大型犬をうけいれないところも多いですから、そういう場所を
予めチェックしておいたり、病気の時などに連れて行くのに、(車などがないと無理な場所にしか
病院がないなら)車があるかどうかとか、
自分が体調不良だったり、仕事の急な出張等で預ける場合、病院やペットホテルなどが
あるかどうかなどのチェックとか...要するにもしものときの預け先があるかどうかですね。
一人暮らしの場合で特に大型犬の場合は特に重要かもしれません。

いいところは...番犬、警察犬によく選ばれることからもわかるように、
頭が非常に良い場合が多いから、しつけによって非常に良好な関係を築きやすいところでしょうか。
欧米だと常にベスト3やらベスト5などのランキングに入るほど人気がある(魅力がある)犬種ともいいます。

ただ逆をいえば、しつけを間違えたりすると、攻撃性が高く、問題行動を起こしやすくもあるともいえますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2016/09/12 21:18

完全に他人が入らないようにできますか?強固な小屋作れますか?それより、やめたと捨てないでください。

    • good
    • 0

昼間はどうしますか?また完全に

    • good
    • 0

なせばなる。


歩いて行ける動物病院があれば良いのですが、無い場合は乗せれるくらいの車が欲しくなりますね。

とっても賢いわんちゃんですが、甘嚙みではなく結構本気で噛まれた飼い主が知り合いに居ますので、これはどの犬もですが、小さいうちにきちんとしつけをしましょう。

本もありますし、購入したブリーダーさんやペットショップでも教えてくれると思います。

ペットショップで購入を考えてるなら、チェーン店ではないお店で購入した方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

なんでその犬種限定なのかな?まずはそこからかな。

命、だからね。プラスチックの玩具じゃないからね。
同じ種類の「人間」と同居するのとはまた違うからね、別の種類。
「飼えますか?」なんて質問する人に犬を幸せにできるとは思えないなぁ。

まずは100坪くらいの庭と一軒家用意して、飼う準備をどうぞ。
狭い小さい空間で飼うとかは拷問だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!