アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの人(動物好きで世話好きな人)がペットを飼うことによって、
ペットが心のささえになることはあると思いますか。

A 回答 (3件)

あるでしょ。



あなた自身、少食なモモンガであっても突っ返すことなく飼い続けているのも心の支えになっているからではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
少食なモモンガは私に幸せを与えてくれる存在です。

お礼日時:2022/04/29 17:17

充分あると思います。

そんな人も多いです。
でもあんまり高齢者だと、もし飼い主がどうかなってしまったらペットはどうなってしまうのか心配です。

日に1回は連絡を取って、何かあればすぐに駆けつけてくれる親族とかがいて、その人が続いてペットの世話をすることも了承してくれてたら良いのですが、それ以外はペットを飼って自分は癒やされても、ペットがどうなるか心配でとても飼えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしの高齢者がペットを飼うのは考え物ですね。

お礼日時:2022/04/29 17:34

あると思います!



私も猫を飼っていましたが家族の一員の様で家に居てくれると夜なども怖く無かったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の一員ですよね。

お礼日時:2022/04/29 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!