アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の条件をなるべく満たすビジネスバッグを探しています。

1、頑丈であること。
2、軽い
3、肩にかけられる。
4、角2封筒が入る大きさ

ブランドではTUMIが良いかなと思っていますが、
ただ、値段が・・・・。アウトレットの値段(6万)でも悩んでいます。
長年、ほぼ毎日使うのであれば6万は出しても良いのかなと思います。
http://www.tumi.co.jp/shop/g/g073643IND/←ちなみにこちらです。

coachやファッションブランドのバッグを使っていたことがありましたが、持ち手の合皮がとれてきたり、型崩れしやすくて1年くらいで使わなくなりました。
男性用も検討しましたが、若干大きく、大げさな感じがしてしまいます。
普段はスーツです。
みなさんどのようなバッグを使われているのでしょうか。

A 回答 (2件)

ギャランティの内容を考慮するなら、TUMIは決して高いとは思えません。


正規店で購入したTUMIは、どの部位が破損しても修理可能を謳っているはず。
補償期間が経過しても、有償修理出来ます。
正規店購入品でなくとも、有償修理は受けてくれるのではないかな?

私は、ビジネス、ボストン、トラベルキャリーを10年以上愛用しています。
結構頑丈でしっかりした作りなので、過去修理したのは、飛行機の手荷物で樹脂部品が破損したトラベルキャリーのみです。
万一紛失や盗難にあっても、発見されたらバッグだけでも手元に戻ってくるトレイサープログラムもありますし。
買う買わないに関わらず、一度実物を見るべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

実際に長年使用されている方の意見を聞けて良かったです。
盗難されても戻ってくる。いいですね。シリアルナンバーはそのためにあるんですね。

旦那にTUMIのビジネスバッグをプレゼントした時に、いいなあと思いまして。
防弾チョッキの素材のもので、もし何かあったらこのバッグを盾にしてね!って渡しました(笑)
でも、軽くて使いやすそうで、形もしっかりしてて見てるうちに自分が欲しくなったんです。

もう1度、お店に見に行ってきます。
大変参考&決意への後押しになりました。

お礼日時:2016/09/16 23:41

女性用というくくりで探したことがないのでわかりませんね。


ただビジネスバッグは妥協せず良いものを買ったほうがいいと思います。

TUMIもよく見かけますし、POTERなどもいいかと思いますよ。
私はPOTER信者なのでPOTERを断然おすすめしますがw丈夫で長持ちです。
デザインがシンプルなものが多いのでカジュアルでも全然使えたりするのもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
同じくPORTER信者ですw
しかし、数年前に購入した合皮の部分が剥がれてしまったんです。
修理もできないし、よくあることらしいです。
なので今回はPORTERや合皮はあまり考えてないんです・・・涙

お礼日時:2016/09/13 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!