アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、会社の車で営業から帰る途中、交差点で自転車に乗った人にぶつかって人身事故を起こしてしまいました。

幸いひどいケガはなかったのですが(おそらく打撲程度)、会社の車で事故を起こしたことが会社に知られればクビになります。

なので「お金を直接払うので警察沙汰にはしないでくれ」と頼み、自分の名刺を渡してその場は帰ってきました。

その後その人から連絡があり、40万円で示談という形になったのですが、自分から「お金を払う」と言っておいて何なのですが、現在のところ貯金もなく、そんな大金はすぐに用意できません。

ですが、もし警察沙汰になり、会社に事故を起こしたことがバレれば仕事をクビになることは明白です。

両親とは仲が悪く、ここ数年連絡もしていないので、いきなり「お金を貸してくれ」といっても借りれるとは思えません。

何とかお金を用意するいい方法はないでしょうか?

かなり困っているので、どうか良い方法を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

すぐにお金を用意する方法としては、まずはヤフオクや質屋などで物を売ってお金を用意できないか模索してみてはいかがでしょうか?



何か高く売れるものが数個あれば何とかなるかも知れません。

ただ、40万円はさすがに大金なのですぐに用意するのは難しいでしょうから、何とか分割払いで交渉し、休みの日に日雇いのバイトなどをしてお金を払っていくのが現実的ではないでしょうか。

それか、相談者さんはちゃんと働いて収入があるようですので、カードローンなどでお金を借りるのも1つの手かと思います。

カードローンでお金を借りれる人の条件などを書くと長くなるので、参考サイトを貼りますので自分の調べてみてください⇒http://money-comic.com/

上手くいけば40万円を初回で借りれる可能性もありますし、10~20万円ぐらいは借りれると思うので、「頭金として借りたお金を払い分割払いしていく」と交渉してみるのはどうでしょうか?

ある程度の大きなお金を先に払うのなら分割払いを承諾してもらえるかもしれません。

それ以外となると、友人に事情を話してお金を貸してもらうしかなさそうですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
親や友人にお金を借りるのは避けたいので、
まずは家にあるものを売って、足りない分はカードローンで借りて払おうかと思います。
それが一番現実的だなと思います。

お礼日時:2016/09/15 01:04

警察に相談すればえぇ!

    • good
    • 0

①会社のクルマの事故によるキズは?


そのキズで事故がバレない理由は、もともとキズだらけのクルマでしょうか。

②相手は医療機関の受診は?
打撲程度だとの判断はなぜ出来たのでしょうか。

③相手があなたの名刺に記載されているであろう会社に連絡はしないと言う根拠は?
あなたが40万円支払わないと会社に連絡するのでは。

④確認ですが、40万円での示談は、文書があるの?口頭で?
口頭でも、あなたは支払うと相手に言ったの?

⑤そもそも、なぜ事故を起こしたことが理由で
会社をクビになるのでしょうか?
    • good
    • 0

アコムで借りたら?

    • good
    • 0

ご利用は計画的に…



CMでよく聞く言葉ですね。


本来なら、警察に連絡し事故処理をするべきであり会社にも報告するのが義務でしょう。
それでクビになれば不当解雇で争えば良いだけです。


今から事後報告をすれば、立場はもっと不利になりますからね。
    • good
    • 0

事故は隠したい・・・


示談金は無い・・・
会社には知られたくない・・・
今の段階で、被害者への思いより自分の保身ですか?
被害者が、会社へ「雇用者責任」を求めれば、全て水の泡です。
そうなれば、相談者には人身事故と事故不申告という重たい罰が待っているだけです。
誰にも頼れないのであれば、サラ金等で準備するしかありませんね・・・
    • good
    • 0

自己中も甚だしい。



本来の事故処理も無視。
会社も同様。
しかもお金の件もぞんざい。。。

自業自得です。
ま、お金を支払い終えた後は「示談書」だけは取ることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

示談書に関しては知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 01:05

ほんとばかですね。



こうなったら、相手に会いに行って謝りまくって示談金を一括払いできないことを話して、分割払いにしてもらうんです。

精一杯の頭金と分割払いすることを一筆書いてもっていってください。
    • good
    • 1

>なので「お金を直接払うので警察沙汰にはしないでくれ」と頼み、自分の名刺を渡してその場は帰ってきました。


⇒そもそも、この対応が間違っています。
 やはり、事故は事故。きちんと警察を呼んで事故証明を取る。そして会社の車であるなら会社のほうで保険に入っているでしょうからその保険でどうにかするってのが筋です。
 社員が仕事中に事故ったからやめさせる、なんてことはできないはずなのですが。もしほんとにそうならすぐに労基署に相談するべきです。ブラックですね・・・。

 とにかく今はお金がということ、まずは頼れるところに頼る。親がいるのならまずは頭を下げに行くべきでしょう。それでもダメであれば借りるしかないでしょう。金融機関、消費者金融、闇金。段々ときつくはなりますがどうにかしなきゃ。自業自得です。
    • good
    • 2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!