アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐお店が5周年を迎えます。
「朝の開店放送を考えて来なさい!」って言われましたが、私は放送文を考えるのが大の苦手なのです・・・
話す(放送する)時間は3分程度でお願いします。
カウンターの方、何かいい開店の放送文があったら教えて下さい!お願い致します。

A 回答 (2件)

皆様のおかげをもちまして、当店は満5周年を迎えることができました。

ひとえに皆様のご愛顧のおかげさまと店長以下スタッフ全員が感謝いたしております。
5周年を記念致しまして、少しでも皆様に感謝の意を表したいと思いまして、本日より○日間は○○のイベントを開催致します。(これ以下はイベントの案内)

これからも10周年20周年いや100周年目指し、スタッフ一同、より良い遊戯場目指して頑張る所存でございますので、皆様の一層のご愛顧御ひいきを宜しくお願い申し上げます。
また、お気づきの点などございましたら、遠慮なくスタッフまでお申し出くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

問題はイベントですが、何かやりますよね?
やらないと、ちょっと辛いかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!イベントも色々するみたいです。とても参考になりました!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/28 08:01

「みなさま、まことにありがとうございます。


あなたがた、バカなお客様のおかげで、私達社員一同は、給料をもらえており、店長は豪遊三昧でございます。
本日で開店5年を迎えますが、純利益は○○円、1日あたりに換算致しますと○○円、お客様1人あたりに換算致しますと、○○円を頂戴いたしております。
今後ともこのペースで、よろしくお願い致します。
本日はわずかながらお客様に還元致しますが、赤字営業とまではいきません。
それでは、閉店までお楽しみくださいませ。」

こんなふざけたスピーチで店長から笑いを取ってみてはどうでしょう?(笑)


まともなスピーチは、やはりあなたが、日ごろの感謝を込めて考えるべきだと思います。
上にも書いてあるけど、お客様の落とす金で給料もらっているわけですし。
だけど、それを上のように言ってしまうとお客は怒っちゃいますので、なんとなくオブラートに包んで、
上手いことスピーチを考えましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このままでは、使えないですけど参考にされて頂きます。^^

お礼日時:2004/07/28 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!