プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度研修で東京に行くのですが、半日ほど自由時間をいただきました。
私的には、
・東京タワー or スカイツリー ・浅草寺 ・原宿
に興味があります。
しかし東京に初めて行くため、半日でどれくらいのことができるか検討がつきません。
「こうしたら3箇所回れるよ」や「この2つならいけるよ」などのアドバイス、
また「他にもここに行ったほうがいいよ」などオススメがあれば教えていただけると幸いです。

ホテルは東京から少し離れているんですが、最寄駅が海浜幕張駅になります。
朝から自由で成田を17時に出る飛行機に乗ります。

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

下記、お礼を見る前の原稿ですが、参考のため投稿します。


そうですね、浅草寺とスカイツリーにするとかなり余裕のあるプランが組めます。

--下記、お礼を読む前の回答(役に立てなくてすみません)--

無理矢理詰め込むと、下記のとおりです。

・浅草寺は4月~9月で6時から、10月~3月で6時半から空いていますのでお参りには差し支えありません。ただ、仲見世のお店は早くて8時オープン(かなり少ない)は、遅くて10時オープンなので仲見世の雰囲気は味わえないかもしれないです。

・東京タワーは待ち時間が読めないので長めに時間をとりました。

・か・な・り・★駆け足★です。

・最寄駅は再確認しました。

・何パターンか考えましたが、3か所に2時間ずつ滞在というのはできなかったです。
(どこか一か所を省略するか、「駆け足でもかまわない」と開き直るかどちらかです。
特に浅草寺周辺の仲見世とか、原宿のおしゃれな店は長時間滞在したくなってしまいます。


◇海浜幕張駅 7:00発
↓○ 京葉線府中本町行
◇西船橋駅 7:12着/7:16発(駆け足)
↓○ 総武線三鷹行(3番線か4番線)
◇浅草橋駅 7:12着/7:16発(駆け足)
↓○ 都営浅草線 印西牧の原行
◇浅草駅7:55着(浅草寺まで急ぎ足で6分)
↓■浅草寺と仲見世滞在 2時間1分(移動時間含む)
◇浅草駅 9:56発
↓○ 都営浅草線 快特 御崎口行(1番線)
◇大門駅 10:12着(東京タワーまで徒歩10分)
↓■東京タワー見学 2時間33分(移動25分含む)
◇浜松町駅 12:45発 (東京タワーから徒歩15分)
↓○ JR山手線(品川・渋谷方面)
◇原宿駅 13:05着
↓■原宿周辺散策 (1時間19分、移動時間含む)
◇原宿駅 14:24発
↓○ JR山手線(新宿・池袋方面)
◇日暮里駅 14:50着/15:05発
↓○ 京成電鉄スカイライナー37号(ネットで予約しておいたほうがいいです)
◇成田空港駅 15:43着
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

最寄駅や時間などの細かいところまで、本当にありがとうございます。
今回同期と一緒にまわるため、Ensenada様のご意見を参考に2人で話し合って決めていこうと思います。

たくさんのご意見にもありましたし、初めに書かれているように、まずは浅草とスカイツリーをメインに余裕のあるプランで考えていこうかなと思います。
また京成電鉄スカイライナーの予約もしておこうと思います!!

本当に細かいところまで調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 00:13

No.5の回答を間違えていました。


東京タワーの最寄駅はJR浜松町または地下鉄大門駅です。
本日の18:00ころに再回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間についてまで細かいところまでありがとうございます!!
再回答までしていただき本当に感謝です。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/09/16 15:32

ご要望通りとして、(平日として)


朝7:08 海浜幕張発
|京葉線快速東京行き
7:35 八丁堀着
7:44 〃発
|メトロ日比谷線2番ホーム
7:47人形町着
7:53〃発
|都営浅草線4番ホーム
7:59 浅草着
|浅草滞在(浅草寺)2時間
9:59 浅草発
|メトロ銀座線
10:16銀座着
10:21〃発
|メトロ日比谷線5番ホーム
10:29 六本木着
|六本木2時間滞在&お昼
12:29 六本木発
|メトロ日比谷線2番ホーム
12:34霞が関着
12:41〃発
|千代田線5番ホーム
12:50明治神宮前着
|原宿滞在58分
13:48 JR原宿発
|山手線日暮里乗り換え、京成本線特急
15:29空港第2ビル着

かなりあわただしいですし、京葉線のラッシュにもあたります。
最寄駅は上記の通りですので、路線案内などで検索してみてください。
    • good
    • 0

海浜幕張駅から出発して、おおよそ昼すぎくらいまでの時間ですね!


まず京葉線で東京方面に出なければいけませんが、例えばルートとしては、
海浜幕張駅→東京駅→(山手線外回り)→原宿駅→渋谷駅→(地下鉄銀座線)→浅草・・・浅草からスカイツリーまでは歩けます。
このルートで回れば、原宿、浅草、スカイツリーを見ることが出来ますし、途中の渋谷にも行くこともできます。
なお、京葉線の東京駅ホームから山手線を含めた他路線のホームまではかなり歩きます。15分くらい・・・歩くといっても外ではなくて、エスカレーターを上ったり「動く歩道」を歩いたりします。
大勢の人が歩いていくので迷うことはないでしょう。
山手線は環状線でドーナツのような路線で、グルグル回っています。
東京駅からの山手線は5番線(品川、渋谷、新宿方面)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅や電車についてなど細かいことまでありがとうございます!
乗り換えなどで迷子になりそうな不安もあるため、余裕を持って動けるようにプランを組んでいきたいと思います。

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 15:29

東京タワーだと近くには何も無いので、多数回りたいなら、スカイツリーかな。


浅草に行くのも、少し時間が掛かりますね。
タクシーでも使うなら別ですが。

原宿は目的の買い物が有れば、ついでにブラブラ出来ますが、疲れますm(_ _)m→ジャニーズが好きなら ジャニーズショップも視野にいれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は東京タワーはやめて、
スカイツリー、浅草、原宿の3つから時間に考慮しながら、最終的にどこに行こうか絞り込んでいこうと思います!
ジャニーズ大好きです!(笑)
でも同期も一緒に回る予定なので、ジャニショは相談してみようと思います!!

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 15:24

スカイツリーと浅草は近いのでセットで行けるでしょう。


原宿だけ漠然としていますが原宿のどこを、あるいは何を見たいですか?
そこを絞り込んで1時間程度の滞在とするなら3箇所まわれないこともないと思いますよ。
ただスカイツリーの下にあるソラマチや水族館などを見てまわれば半日ぐらいあっという間です。
浅草寺自体は言ってしまえばただのお寺ですが、雷門や仲見世を見て歩けば混雑しているのでそれだけで時間もかかります。
要所を押さえてサッサとまわるか、場所を絞りこんでじっくり見るか、回り方次第だと思います。

まあ飛行機に乗り遅れては困りますから冒険はせずに浅草、スカイツリー近辺にとどめておくのが無難でしょう。
原宿まで足を伸ばすと移動だけで往復1時間は食います。
慣れない東京の電車を乗り継いでというのもなかなか大変なことです。
成田までの移動時間もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく「原宿」という地名に興味があっただけで、どこに行きたいなどは考えていませんでした…。
ソラマチや水族館も気になるので、浅草寺とスカイツリーをメインに考えてみようと思います!
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 15:18

自分だったら浅草周辺とスカイツリーにするかな、時間的に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間的には浅草とスカイツリーがいいんですね!
一度そのコースで調べてみます!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!