プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ヨドバシモデルの富士通LIFEBOOK AH47/Uを購入したのですが、
冷却ファンがほぼ常時動いています。
通気口からの風は熱を含んでおり、本体の裏もたしかに少し熱いです。

購入してすぐは、タスクマネージャーで見たときのディスク稼働率が常時100%の状態で、
この問題はネットで調べて解決しました。(いらないサービスを無効にしました。)
これでタスクマネージャーのCPU、メモリ、ディスクの3つが正常と思われる数値に落ち着きました。

しかし、冷却ファンだけは今でも常に動いている状態です。

パソコンのパフォーマンスを下げることで少しはましになるとネットを調べてわかりましたが、
パフォーマンスを下げずに、ほかの方法で解決することはできないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 常に動いているのは正常なのかもしれませんが、
    うるさく感じるレベルでファンが動いています。
    今までlet's noteやvaioを使っていましたが、明らかに音の大きさが違います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/16 23:31

A 回答 (2件)

まだ、気温が高いですから、そんなもんです、どちらにお住まいですか?

最高気温が20度を下回るような季節になれば、ファンも回らなくなりますよ
    • 0

>しかし、冷却ファンだけは今でも常に動いている状態です。

正常。 可変FANなら、不可の状況なり温度なりにより可変する場合がある。
それでも基本的には電源を入れている限り常時動いている
この回答への補足あり
    • 0