アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1人でインドのケララに行きます。
不安ですが、インドに行って本場のアーユルヴェーダを体験してこようと思っています。
女性1人でインドに行かれた方おられますか?
これは持っていった方がいいと思うものは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • レストランで出されたお水は飲んでも大丈夫ですか?

      補足日時:2016/09/17 22:19

A 回答 (4件)

主人が行ってきましたが、あまり観光客が行かない場所にはガイドをつけたほうがいいんじゃないかと思います


女性ですし
    • good
    • 1

ケララというとムンバイかトリヴァンドラムからの入域になるのでしょうか。


どちらにしてもタフな行程になりますね。
人は北と比べれば穏やかだし、電車もバスも充実しているので旅そのものは楽しいものになると思います。

女性がと限定されるとわからないのですが、
滞在中はTシャツでもいいですが、移動中は薄い長袖、長ズボンでいます。
特に女性は肌を露出しない方がいいでしょう。

持って行った方がいいもの、トイレットペーパーのロールかな。
あと私がある時期から毎回必ず持って行っているものは、折りたたみ式のペンチです。

水に関しては、タトパニといわれても沸騰したものかどうかわからないので飲まない方が無難です。
口にするものは必ずその場で栓を開けたミネラルウォーターかジュースだけにします。

火の通っていない食材、容器やコップも水で洗っているので安全とは言い切れません。
安全と言い切れないということは、滞在していれば必ず細菌(?)が体の中に入ってしまっているということなので、どこかの時点で必ずおなかを壊します。
行く以上は必要以上に恐れていてもいけません。
    • good
    • 1

生水を飲むと下痢します。

氷もだめです
水道水を入れただけのものもあるんですが、ミネラルウォーターを
買いましょう
インドの下痢は正露丸なんか効かないので、
インドの薬を買いましょう

インドに行くときは
荷物と期待と予備知識は少ないほどいいです

間違ってもインドで何か得てやろうなどと思わないこと。
そんな傲慢な考えを持っているとインドに足腰立たないほど叩きのめされます

インドは負けに行くところです。 恐れ入りました、また出直してきますと言ってすごすごと引き上げてくるところです。
心と体をやわらかくして、最初から全面降伏の姿勢で旅をするとダメージが少なくて済みます。

街で自分に話しかけてくるインド人がいたら90%の確率であなたをだまして金を取ろうとしてると思っていいです。
トラベルはトラブル。 何があっても旅慣れないまま未熟なままインドに来たあなたの責任です。 あなたがどんなにインドが好きでもインドはあなたのために存在しているわけでなく、あなたに招待状を出したわけでもありません。
あなたが自分で勝手にやってきたんです。 責任を他に転嫁せず自分で引き受けていける人を大人と言うんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を引き締めて行きます。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/17 22:49

持って行ったほうがいいものは、十分な金、丈夫な身体、


タフな心。
たいていの物は買えます
長く滞在するなら日本食を持参した方がいいです
出汁の素、醤油、みそ、梅干し、日本茶など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
十分なお金……
頑張って貯めます!!!

お礼日時:2016/09/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!