アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。昔スーパーカーが流行りましたね?何か集めていましたか?私はスーパーカー消ゴムと、スーパーカーの絵が描いてあるコーラ瓶の蓋を集めていました。教えてくださいね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、いろんな回答を、ありがとうございました。では、ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/19 07:15

A 回答 (7件)

せめて本物のスーパーカーの一部品を…と思ってステアリングを集めました。


純正のホーンボタン付きで。
それくらいなら少し無理をすれば買えましたから。

雑誌の取材を受けたこともあります。
それが今の仕事につながった部分もあります。

今でもガレージに飾ってあります。さっき数えてみたら24個ありました。
今ならネットでもっと簡単に手に入ったかもしれませんが
当時は値段よりもどこで売っているかの情報を得るのに苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スーパーカーとの出会いで人生が開けるとは、スゴイです。

お礼日時:2016/09/19 02:00

No5です。


周りの女子は集めて無かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。ナゼかうちのクラスは、男女が仲よくて、みんなでスーパーカー消ゴムを集めて、放課後は公園に集まって、ボールペンの先でスーパーカー消ゴムを弾いて広い公園内で遊んでいましたよ。楽しんでいました。

お礼日時:2016/09/19 05:35

めんこ、コマ。少し大きくなってからは、安い釣り道具類(山に入って竹を斬ってきて竿も作ったり) それから蓋といえば私は牛乳ビンの蓋を集めてました。

コーラやファンタなどのビンも集めてましたが、これは商業目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の子供はメンコとか知っているかな?コマは、ベイブレードのアニメでリメイクしているので知っていると思います。懐かしい遊びですね。

お礼日時:2016/09/19 02:30

◯香り付きの ティッシュ


◯香り付きの ハンカチ
◯好きなアイドルの 切り抜き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男女問わず、スーパーカーで楽しんでいましたね?

お礼日時:2016/09/19 02:01

ハンカチを集めてましたよ(*^_^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使うのもったいないかも?

お礼日時:2016/09/19 01:58

ラジコンのカウンタック、ポルシェ935、デトマソパンテーラGTS 、高かったんです。

スーパーカー消ゴムで机から落としあい、落としたらもらえます。スーパーカープラモデル、リモコン、メンコ、裏返したらもらえます。プロマイド、親戚がマセラティ買いましたね。中古車。メラクですね。写真とりまくられると言ってましたが。直ぐに売りました。維持できないでしょう。半年なかった。乗せてくれましたが、イマイチ遅いなあと。アクセル踏んでないな。直ぐにアウディに変わりました。ダイキャストのロータスヨーロッパとかエスプリ、フェラーリ512BBにランボルギーニミウラとかありましたね。車好きだから親父が買ってきてくれるんです。すごいブームでしたね。今もダイキャストの集めてます。ランボルギーニ3台、フェラーリ3台、ダッジバイパーとかロールスロイスとかBMW アルピナ他ありますね。本物は無理だから。僕らはブームの中にいましたねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さすがに詳しいですね。確かにスーパーカー消ゴムは教室の机の上に乗せてボールペンの先で弾いている人がいましたよ。

お礼日時:2016/09/18 22:24

朋さん、こんばんは。


スーパーカーブーム、ありましたね。
私は、グッズというより、写真を撮って集めてました。
東京の世田谷にカウンタックやフェラーリBBがあるらしい、との情報で、実際に行き、写真を撮りました。当時の世田谷あたりには、そのような外車専門のお店が多かったので、ポルシェやマセラティなど、色々撮りました。
意外だったのが、電車で2駅くらいの住宅街にトヨタ2000GTがあった事で、当然写真を撮りました。
今は、一枚も残ってませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。写真ならネガが残っていたら現像出来たりしますね。わざわざスーパーカーを見に行かれたのですね。

お礼日時:2016/09/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!