アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカーで普段乗りできるのはありますか?

A 回答 (10件)

良く行く、スーパーの駐車場に、35GT-Rが、止まっていましたが、近くで見ると、とにかくデカくて、駐車場の白線内いっぱいでした。

    • good
    • 0

ロータス・エスプリ


https://www.lotusespritturbo.com/Lotus_Esprit_Ro …
・・・もっとも、エスプリが『スーパーカー』なのかどうか判りませんが。(Wikiの『スーパーカー一覧』では、『1970年代のスーパーカー』に入っていますが、一方『議論されているスーパーカー』にも入っていて、立場が微妙です。)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC …

 エスプリは、動力性能はゼンゼン『スーパー』ではありませんが・・・

①現在ではジゥジアーロ・デザインの代表の一つとされており、スタイリングは間違いなくスーパーカー。
 またその見栄えの良さから、『最も沢山の映画に使われたスーパーカー』とも言われています。

②乗降の困難さや、F1マシンの様な低いドライビングポジション、シートに座って見える景色などは、確実にスーパーカー。

③ハンドリングは当時世界一で、フェラーリやランボルギーニでは話にならず、同時代のポルシェよりも確実に優れています。峠の下りで負けるとしたらケータハム7ぐらい。(007の映画で使われた時、スタントマンが『ハンドリングが良過ぎて、ハデなカーチェイスが難しい』と監督に訴えたのは有名な話。)
 このハンドリングは完全にスーパーカー、というかガチのスポーツカー。

・・・っというワケでエスプリをスーパーカーに入れるとして、それでは『普段使い出来る』実用性について。

※乗心地が良い。
 この頃、車載用CDプレーヤーはまだ登場したばかりで、振動に弱いモノでした。
 同時代のポルシェやフェラーリのCDプレーヤーは度々『音飛び』し、プレーヤーが振動で故障してしまうこともありましたが、エスプリは音飛びが殆ど起こりませんでした。
 スーパーカーの中で唯一、『普段乗り出来る』乗心地です。

※荷室が広い。
 エンジン後方のラゲッジが広く、買い出しや旅行に便利です。(但しこの荷室は『エンジンルーム内』にあり、冷凍食品は載せられません。)
 

※燃費がよい
 基本的に2~2.2リッターの4気筒エンジンなので、燃費は『スーパーカー』とは思えないほどいいです。(但しこのエンジンは、F2マシンのレース専用エンジンがベースなので、同排気量の量産車の燃費ほどではありません。)

※そして最後に、中古車価格が安く部品代も安い。
 普段使いすると走行距離が延び、この種のクルマでは当然故障も増えます。部品の入手性がよく部品代が安いのは、『普段使い』には重要なことです。
 また日常的に使っていたら、ちょっとぶつけたり擦ったりする機会も増えますが、元々クルマが安いので、ランボルギーニを擦るほどはココロが痛みません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりロータスの車とかを本で見たことないですが、いろいろあるのですね。

お礼日時:2021/11/04 08:28

これぢゃ。


大規模駐車場を有するスーパーには欠かせないカーぢゃ。
名付けて「スーパーのカー」なのぢゃ!!
フロントにはレジ袋を掛けられる最新版の優れ物なのぢゃ!!
「スーパーカー」の回答画像8
    • good
    • 0

スーパーカーは行き場所を選ぶので、セカンドカーも必要

    • good
    • 0

普段乗りできないからスーパ・カー。

    • good
    • 0

スーパーカーはオフローダーとはジャンル自体違いますよ


悪路走破性を望んではなりません
    • good
    • 0

アストンマーティンdbr9

「スーパーカー」の回答画像4
    • good
    • 0

ランボルギーニ V12

    • good
    • 0
この回答へのお礼

段差とかでバンパーぶつけませんか?大丈夫ですか?

お礼日時:2021/11/03 19:16

911は普段乗りできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪道は厳しいですか?

お礼日時:2021/11/03 19:15

PORSCHE918Spyder

「スーパーカー」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェで一番高い車ですか?普段乗りできないのでは?

お礼日時:2021/11/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!