アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツSの黒に乗ってるおっさんにはどんなイメージがありますか?
職業や年収、家族構成、住環境をどんなふうに想像されますか?あなたのイメージを教えてください。
ぎりぎりの狭い道で出会ったらどうしますか?
前を走っていたらどうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

これだけ回答数がでるなんてさすがメルセデス・ベンツですね。


やっぱり上記のような恐いとか下品なイメージがあるので、逆にAMGなどにせずノーマルでさらりと乗りこなしている人はかっこいいと思いますね。運転が下手なのは論外だと思いますが、上手でも飛ばすのはせっかくいい道具なのですからいいとして、下品な煽りとかはしないでいただきたいかなと思います。
現行W221に絞った話ですが、一番のイメージとしては
中小企業の社長
年収は4000万円から億くらい
妻子あり
下町あるいは郊外ならばわりと広めのの一軒家みたいな感じ
狭い道で会ったらとりあえず優先順位と相手の出方をみてぶつからない方法を選びます。
前を走っていたらかっこいいなぁと見てるだけです。
一つでも旧型になれば庶民でも買える値段になるのでほんとに好きか見栄っ張りかあとは新車から大切に乗りつぶすタイプ(希少)だとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なかなかいいイメージですね、生活倉庫の社長がS600に乗ってたらしいです、やっぱりSは変な人に乗って欲しくありません、DQNには防波堤役として古いEクラスがひったりです。Cクラス?  なんですかそれみたいな感じです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 18:48

乗ってらっしゃる『おっさん』の雰囲気によってイメージは違ってくると思います。


新車のベンツならある程度所得の高い方の購入に限られると思いますので、
・質の良い高所得者なら、お洒落で上質なファッション
・質の悪い高所得者なら、見るからにあちら系で着こなしもいまいち
人それぞれ価値観やセンスは違うので、上下逆になるパターンもあるかとは思います・・・。

ぎりぎりの道で出会ったら、停止して、避ける又はバックするのが容易な方がすればよいし、いち早く向こうが避けて(バック)くれたら『素敵なおじさまだわ。』と好印象でしょうか。

前を走っていても、別に何とも思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新車のベンツなら銀行員風の初老の方が乗ってますね、
エレガントです、ヤナセもこういう人に乗ってもらいたいでしょう、

あちら系は中古のEでお願いしたいです。四角いライトがお似合い。
すてきなおじさまになれるなら100mくらいバックしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 19:30

実家の親父が12月に買換してましたね。


白ですけどその前は黒です。

生活面で余裕が無いと乗れませんよ。
新車で5年で価値が無いと等しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リッター5だし、部品がバカ高いので、庶民にはとんでもない車です。
しかもハイオク入れないといけない。

中古で5年落ちを狙うと安いのは正しいですね。
金持ちは新車で買うんでしょうね。
小さい家なら買えますよ。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 19:35

その人が好きで乗ってるのだからどうでも良いんじゃないでしょうか?



AMGがなんたらもおかしな話ですね。せっかく高級車を買うのに,わざわざ乗り心地の悪いモデルを買って街中をトロトロ走っているのは物の価値が判ってない人だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新車を何もいじらずのるのはエレガントで正統派です。
しかし中古になるとどうしてもいろいろ付けたり、いじったりするので、
それなら最初からAMGのほうがいいじゃないかとなるんでしょうね。

ちょっと古いノーマルはやっぱりかっこわるいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 19:39

昔と違って今は価値観が多様化しているので、特別視しません。

レクサスLSやBMW7と同価格帯ですし、乗れる人は乗ればいいと思います。
ちなみに、ヤナセではSクラスの購入者を信用調査して、いくらキャッシュでも危ない筋の人には売らないそうです。そういう人はシュテルンとか並行輸入とかで買うようです。新車のSの場合はリアウインドウの「ヤナセ」シールが一つの目安のようです。もちろん抜け道はいくらでもありますが。
ただ、旧々型のSは威圧の塊のような車で、100万円以下で買えますが、中古で買ってフルスモークを貼っているとしたら危ない筋の人の可能性が大です。危ない筋の人も上の人は普段は極力トラブルを避け、紳士的な態度を取ることが多いので、危ないのは下のクラスです。自ら俺は危ないぞってアピールする層です。
どんな車でも、狭い道ですれ違う際は極力端に寄って、通過するのを待つのが得策です。こちらが止まっていれば、万一接触したとしても100%接触させた方の責任ですから。
特に左ハンドルの場合、ギリギリの擦れ違いが難しいので、左端ギリギリに寄せます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベンツには2種類あるように思いますね、上品系とDQN威圧系。
新車に近づくほど上品になり古くなるほど威圧的になります、
乗ってる人も同じく。
金持ちかDQNか見分けるようにしています。

最近はみんな賢いのですれ違いで止まることを覚え両者とも止まって動かないことも、相手が三輪車でも止まってる方が勝ちですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 13:30

今時ベンツSの黒なんてセンスを疑います。

趣味の悪い成金ですねw
ベンツならまずAMGかどうかをチェックします。本当にお金持ちなら
今はAMGに乗ってますから。
車を経費で落とせる自営or車は会社名義・年収1000万以上
妻帯者子供あり・高級マンションか一戸建て、でしょうか。
それと、この手の車に乗るのにローンを組むのは論外です。
ローンで購入するなら、それ以前に乗る資格がありません。
前を走っていても別に何とも思いませんが…、
狭い道で出会ったら鬱陶しいとしか思いませんw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ドノーマルはタイヤの形とバランスが変ですね、AMGまたはロリンザーなどにしないと確かに不格好です。私も金持ちはローンを組まないと思います、投資してるような人が金利を払うとは思えません、
あなたのおっしゃるとおり乗る資格がないと思います。
私は狭い道でおばさんのミニバンで出会うと強烈に鬱陶しいですw
ある意味ベンツより怖いです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 13:38

ヤー公ですね。


運転者がおっさんということですからショーファードリブンではないですね。
土地成金か土建屋ということもあります。
>ぎりぎりの狭い道で出会ったらどうしますか
どちらに優先権があるか判断して、こっちが優先ならば絶対に譲りません。
>前を走っていたらどうしますか
停車時にギリギリに付けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>停車時にギリギリに付けます
ということは、ベンツが強いあるいは上または怖いということの裏返しということでしょうか、原茶や軽にギリギリに付けたりしませんよね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/20 02:00

前から来ても前にいても金持ってるなぁって思うかな


悪いイメージはないですね。
自分自身ベンツ好きだからかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに1000万超の車ですから金には困ってないでしょうね、すれ違うときにこすったらやっかいなので止まった方が無難かな(>_<。)と思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/20 02:02

ディーラーの方から聞いた話ですけど、ベンツの購入者の90%程はローンが組めない層と聞きました。


私は車種に限らずベンツのそばには近づきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか、ローンをくまなくても現金で買いそうな気もします。自営だと通らないかもしれませんね。私はベンツがなぜか怖い気がします、どっかで刷り込まれた恐怖心の洗脳? 


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/20 02:08

>ベンツSの黒に乗ってるおっさんにはどんなイメージがありますか?



ベンツSの黒に乗ってる人としか…。
スモークも普通じゃないっすかね(笑

逆に質問者さんが意識し過ぎじゃないっすか?
いまどきベンツなんてそこら中に乗ってる人いますよ。
第一家族構成とか住環境、年収まで想像って(笑
そこまで想像する人なんているんですか?
それに大きなお世話ですよ(笑

この回答への補足

3人のご意見を総合すると、誰でも乗れる大衆車である、運転が下手なら軽に乗れ。でした、あなたには20ポイント差し上げます。ありがとうございます。

補足日時:2008/05/19 13:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったく大きなお世話でした、じゃ次はワゴンRに乗ってる人は・・・w

お礼日時:2008/05/19 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!