プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーのウォークマンで「A20プラスPHA-1A」と「ZX100」と「ZX2」のどれが一番音質がいいですか?
ZX2は大きいし値段が高いしノイキャンないのであまり買う気はありません。(外出時も使うので)
A20なら家ではポタアンを使って外出時はウォークマンだけで使おうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ウォークマンA27HNとF886を持っています。ポタアンつけるならどっちがいいですか?

      補足日時:2016/09/19 10:02

A 回答 (3件)

来月新型が出るので、今ZX2を買うと後悔すると思います。


新型のWM1AはZX2並に重いですがポタアン不要の高出力機なので、ポタアンを外でも使いたくなる可能性があるならWM1Aを候補に入れても良いかもしれません。

ZX100よりはA20+PHA-1Aの方が力強い音が出ます。
ただ本体で選曲し、ポアタンでボリュームを変えるのは結構面倒ですよ。
インピーダンスの大きなヘッドホンをお持ちでなければZX100を勧めます。

ポアタンとデジタルで接続するなら、プレーヤーは何でも同じです。
A27HNでもF886でもスマホでも同じ音だと思ってください。
厳密には信号のノイズなどに差があるのですが、聞き分けられる人はいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新型が出るまで様子を見たいと思います。

お礼日時:2016/09/25 17:27

A10だったらFと言うが20ならばどちらでも

    • good
    • 0

音質的にはZX2ですが


お薦めはしません。

コスパを考えるならZX100です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2016/09/25 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!