アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9422526.html のつづきになるが、前はマスコミってどこ?と言われたので、具体的に、9/19 TBS系「ひるおび」にて、豊洲の「謎の地下構造物」についてかなり詳しくやっていた。
まず、建物の案内板に地下の表示がないから「隠してる」とか、「おかしい」とか言い出した。
どこのビルでも、来場者が入る可能性のないところに案内板など付けない。
さらに、階段の地下の入り口の「注意書き」に対して、「酸欠、有害ガスに注意、測定してから入ること」「換気装置を用意すること」と言う趣旨のことが書いてあることについて、
「有害ガスがあることを認めてるんだぁ。」とか、「有害物質を測れってこと?」
「どうやるんでしょうねぇ自分で測れってこと?」とか、挙句は「脅かして入らないようにしている」
とか、「換気装置がないのに自分で持ってこいってこと?」「リトマスで測ろうとしたら断わってるのに」とか。
ピットに入る際の注意書きは(恐らく)義務付けられている。だから、表示が無かったら問題にすべき。
地下ピットや水槽に入る業者なら、ガス検知器と送風機はみんな持っている。
ああ云う発言をすれば一般の人は「やっぱりおかしい」と思ってしまう。
無知は我慢するとしても無知なら黙ってろ!

挙句は、「そもそもなぜ豊洲に」の話になり、ここでも有害物質が検出された前提の話で終始していて、「盛り土の代わりに空間があること自体ダメですよ。(ベンゼンは)気化し易いんでしょ? 階段からどんどん上の取引する場所に上がってきますよ」って。
そうならないために、高い金をかけて深層部まで環境基準以下にしているのに・・・。
このまま食品を取り扱う市場には成り得ないと結論までつけてしまった。
どう考えても、売国TBSが振り出しに戻して、めちゃめちゃにしようとしてるとしか思えない。
いま、フジ「グッディ」見てるけど・・・。こっちも共産党の言い分を聞いて、いたずらに不安と不満を煽っている。と思ったら、「地下水だからと言って、今までのモニタリングで、相当安全」と結論付けていた。
安全性だけ言うなら、今のままでも充分安全だ。水が溜まっているのは具合が悪いから、防水工事はやってもよいが、地下水管理システムがきちっと働けば、水は無くなる。少々漏れた水はポンプアップしてシステムに追加すればよい。。。
情報隠蔽と成り立ちはさらに追及すべき。
お聞きしてるのは、このTBSの報道って、ひどくないですか?ってことです。

A 回答 (12件中11~12件)

そんなもんですよ

ゴシップ記事なんて

昼間に見てるのは暇人か老人位でしょ
そういう人向けに解りやすく
単純にしてるんですよ。見た人は夜には
忘れてますよ、、、てのが昔の
ワイドショーですね

いまだにやってるのはアホですが
それでも見てる人がいる以上一定の支持は
有るのでしょうね
正直、東京の問題を全国で騒いでる現状が
アホらしく思いますがね
    • 1
この回答へのお礼

騒ぎ立てるのは良いと思いますよ。
でも、井戸端会議じゃないんだから・・・。
6000億もかけた物件を、誤った憶測で
「危なくって市場としては使えませんねぇ。」
なんて、福島でも思ったけど風評被害広げてどうするの?
って感じです。
ありがとうございました。

テレビの報道番組って、そういうものです。

まともな人は、鵜呑みにしません。
    • 0
この回答へのお礼

そうかなぁ~。テレビの影響力って大きいのと、「まともな人」って意外と少ないのと、最後は「ダメって言ったらダメ!」って大きい声で言う人が勝ってきている歴史がある。
早々にありがとうございました。