プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき昼間にヒューヒュー言ったんですけど。いつもは夜か夜中だけで、息苦しさと喘鳴(だったかな?)がありますが昼間に出るのは初めてで、雨が降ってるからかなって思ったんですけど、どうして何でしょうか?喘息ですか?
どうすれば楽になりますか?
病院に行く時間が無くて· · ·病院以外に楽になる方法はありますか?

A 回答 (3件)

喘息ですね。


ヒューヒューという音は、気管が細くなる為に出る音です。
酷くならない内に、病院で自分に合った薬を処方してもらった方がいいですよ。
喘息で亡くなる方もいますから(窒息死)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喘息ですか· · ·
時間が出来次第病院に行こうと思います

お礼日時:2016/09/20 09:59

喘息であれば、原因は、食べ物・ダニ等いろんなものでなります。

気道が狭くなりヒュー・ヒューと音が鳴ります。夜ですと布団や枕にダニはいませんか。昼間でしたら部屋にダニはいませんか。まずは掃除をしてください。病院に行く時間がないのであれば、原因もわかりませんね。我慢できなくなったら、気楽に病院に行ってください。完全には治りませんが、改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いる可能性はあります
掃除してみますね
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 09:58

いや、病院に行きましょうよ


喘息だってこじらせれば命に関わるし
気管支炎だったり、肺炎だったりということもあります。
そりゃ、雨や夜中~早朝に喘息が出やすいとかはありますが
何時頃出たから喘息、という意味にはなりません。
まして、喘息もそれに似た病気も
病状は似たような共通点があるわけですから、悪化しやすい状況というのは似ています。

あーあとマイコプラズマ肺炎も流行っていて
周囲にもかかった人がいます

病院に行く時間がないといってもこじらせて入院したり、死んだら
なんとかなるのでしょう?
だったらその前に行ったほうがいいような気がしますが。
木こりのジレンマじゃないですが…

たとえ医者が質問読んでも
それだけで、はいそうですね喘息ですとか、いえいえこれは…とか
わかるわけじゃないでしょう。

とりあえずマスクで保湿や、埃の刺激を避ける
水分をしっかりとる
喉周り胸周りを冷やさないようにする

ぐらいですかね
薬も、喘息なら下手に咳止めをのんだらNGですし
何をしたらいいかは「診断」がないと、難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四年ぐらい前から喘鳴はあるので喘息かなって思っただけです
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!