アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入はネットで買うのと家電店で買うのどちらが得ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ネットでノートPC 14インチ 3.2万円買いました。

 1年でゴミになっても安い
    • good
    • 0

家電店でPCを買ったことは無いなぁ。


ネットでパーツ買って組み立てるか、知人経由でお下がりもらってSSD組み込んで使ってるな。
SSDいれたら型落ちCPUでも十分使えるからね。そういうのもネットで買った方が安い地域に住んでます。
地域性もあるって事ですね。
    • good
    • 0

ネットが断然得だと思います。



メーカー直販モデルで、会員登録をすると、びっくりするくらい違います。
家電量販店で扱っているPCは、お店の利益が出るものです。
通販、直販モデルは、利益が小さくても、おそらく採算があうようになっています。
店頭と同じPCをネットで探すのではなく、通販でしか買えないものを探すといい。
    • good
    • 0

損、得を購入時に必要なお金の多少に限定すればネットと聞いています。

    • good
    • 1

ネットで購入した場合、不具合があったとき対応が大変そうです。


かといって家電店は微妙なパソコンも多いですからね。

スペックなどいろいろなパソコンから選びたいならネットで、
普通にパソコンを帰ればいいなら家電店で買うのが良いでしょう。
    • good
    • 0

メーカーのオンラインショップを利用します、オンラインモデルとして市販品と違います


最近は量販店でもオンラインモデル販売している店もあります。
    • good
    • 0

家電量販店では、土日セールで投げ売り限定5台なんてのがあります。


これは機会が無ければ出くわせません。
逆に、東芝、NEC、富士通でよければネットダイレクトの会員登録
が良いと思います。安値期日限定のお知らせもメイルで来ますし、格安機種の
限定販売もメイルが来ます。
法人用途のあまり物はOffice付で驚くべき価格です。是非是非。
昔の価格は何だっただろうなと思いますよ。
    • good
    • 0

価格はネットで調べて家電量販店で触ってみる。

その中で安い所で購入。
    • good
    • 0

「得」というのは人によって条件が違いますから、


一概にどっちとは言えないです。

・購入後のサポートをどのように受けたいか
・今日欲しいのか、後日でよいのか
・メーカー、機種、販売店等々、どの要素を重視するのか

値段は安いほうが良いに決まっていますが、無店舗販売のネット通販と
対面式の量販店では仕入れ値も違うでしょうし。
あとは「最新型」か「多少古くてもよい」とか
対面型は他店の価格を調べれば、対抗して安くなるとか。
量販店は、現金だと安いけどカードだと高いとか。
ネット通販だと修理対応に難がありそうとか。

比べるファクターが多すぎますから、
「自分の目的とする機種」や「買い方」を整理して質問しなおしてください。
    • good
    • 0

セールとかやってると店頭で買う方が安いしサポートもしっかりしていると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!