アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京マルイ製のxdm-40をゲームなどで使用しているのですが、先日シューティングレンジにて射撃していたところ、初めの数発はちゃんと発射されるのですが、だんだん発射音がボスッっというこもった音になっていき遂には、ブローバックはするが弾がでないという状態に陥りました。
そこで、ガス圧の部分に問題があると思い分解して中身を見てみたのですが、ローディングノズルや
その周辺には目立ったパーツの破損や摩耗は見受けられませんでした。
また、マガジンも3本あるマガジンのどれを使っても同じ症状になるのでマガジンに問題があるとは思えません。

どなたか、心当たりのある方の回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

気温、内部パーツはノーマルか、使用ガスはHFC134aかHFC152aのどちらか、


この辺が分からないので確かな事は言えませんが、真っ先に思い当たるのは
マガジンが冷えてブローバックに必要な圧力が確保できず、
スライドが再装弾のポイントまで後退していない事ですね。

まずマガジンを温めて、それでもダメなら1行目の状態を教えてください。
    • good
    • 2

その時の気温はどうでしたか?


ぼちぼちガスブロの稼働が厳しい季節
手元に調査した資料が無いのでお大雑把ですが
だいたい「肌寒いな」と感じる気温から
作動不良になります
    • good
    • 0

マガジン不良ですね(不良にしちゃったと)



規定量以上のガスをマガジンに入れるとマガジンのOリングの端が削れてガスが抜けます

0.00mmの世界の話なんで見ても判りませんよ



ガスの入れ過ぎが原因です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!