アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性が口にしたら嫌だなと感じる言葉(フレーズ)は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

お金ないとか金欠とかのワード。


別にあるって見栄張って欲しくもないし
実際金持ちじゃないと嫌とかじゃなく
それが口癖になってる人って将来不安。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
金欠ワードが口癖になってる方いますね・・・。

お礼日時:2016/09/26 15:25

人前でのため息と人の悪口です!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こういう人とは距離を置きたくなりますね。

お礼日時:2016/09/26 15:26

実際嫌だと感じた言葉です。



知人男性(営業マン)が『主婦ってホント暇だよな~』とぼやいた時に嫌悪感いっぱいになりました。

私は独身ですが、
結婚してる女性をバカにしてるように聞こえた。

あと、ホントに暇ならば旦那様が経済力がある証拠じゃん、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たまにそういう考え方の方いますよね。
朝から晩まで家事や育児して暇なわけないですよね。
主婦の大変さも分かってほしいですね。

お礼日時:2016/09/26 15:31

男性からみて、「私女なんだから、このぐらいしてくれるのは当たり前」と言うフレーズに近い言葉。



ある時は男女平等を言い、ある時は「女なんだから」と言う使い分け。
サイテー!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>ある時は男女平等を言い、ある時は「女なんだから」と言う使い分け。
私も知らぬ間に・・・自分の都合でつい使い分けてしまう時がある気がします・・・。

お礼日時:2016/09/26 15:33

>異性が口にしたら嫌だなと感じる言葉(フレーズ)は何ですか?



私、「全女性」を敵に回す覚悟で「告白」します。
『一口、ちょうだい。』です。

一応、『いいよ。』と言いつつ、
『もういらん。それ、全部食えや(私の心の声)』と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
女性に多い『一口、ちょうだい。』ですね!
実は私もやってしまいます。。。

お礼日時:2016/09/26 15:20

No.2です。


異性でしたね。
嫁が・・・と勘違いしました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
勘違いでしたか!
わざわざ訂正のご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/26 15:20

自分の家族の悪口。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは誰かに言われると嫌ですね。

お礼日時:2016/09/26 15:17

性差別だ!!!(笑



ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/26 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!