アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の住んでいる北関東から九州方面まで自転車で行きたいと思っておるのですが、大体どのくらい日数がかかるのかわからないので、行ったことのある方で大体でよろしいので教えてもらいたいのですがお願いします

A 回答 (4件)

実は僕も行こうと思っているのですが、



以前、シティサイクル(いわゆるママチャリ)で東京から京都に行ったときは、7日ほどかかりました。観光もちょくちょくしていたので、一心不乱にこぎ続ければ、もっと短期間でついたと思います。さらに、いい自転車を使えばさらに縮めることができたと思います。
出発前に地図を購入されると思いますが、それを眺めながら予想を立ててみてはいかがでしょうか。

↓「自転車 日本一周」の検索結果です。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%BB …
    • good
    • 0

他人の走行距離を聞くことはナンセンスです。


一日の走行距離を出すには自転車の性能・携行荷物・それにそれを走らせる当人の体力のトータルで決まるからです。
私は博多から宮崎県までのおよそ360kを、後で計算すると平均速度30kmで走っていました。これは凄い速度です。
自転車はBSのダイヤモンドレーサー。荷物は着替えと記録用のメモ帳・財布(現金)だけのスタイルです。

あなたの日々の練習(当然していると認識)から、その平均速度を割り出す慎重さが必用です。
実際の旅行にはロードマップで道順を確定し、走行距離を計算し、余裕を持って宿泊地点を決めることです。
雨の時は体力保持のため雨宿りが必要ですし、自分の体力の限界も練習で確認する必要がありますよ。
ありとあらゆる事を想定して、割り出してみてください。
自転車の旅行とは、思ったほど簡単ではありません。
高速で走る大型車などの走る峠の道の端を、自分の体力だけが頼りに進むわけですから。

私は目的達成まで2年計画で練習を開始しました。
一年目、自宅から35kmの地点を往復。できると2往復。
すると自宅から小倉の叔母の家までの片道の距離になる。
叔母の家に一泊し翌日直ぐ帰宅。これは長崎までの片道の距離なのでその夏休みに、
長崎に向かい無事に到達。翌日直ぐ自宅に引き返し成功する。
これは目的地の宮崎までの片道の距離ですが、充分行けると自信がもてました。
何しろ疲れがまったく無いのですから。
それで翌年の夏休みまで訓練を続け初期計画を実行に移しましたが、難なく成功しました。
私の場合バスの走行時間で、およその到達時間が推定されていました。もちろんバスより早く目的地につけました。
    • good
    • 0

わからないから関係サイトの紹介だけ


http://homepage1.nifty.com/kadooka/
    • good
    • 0

半端な話になってしまいますが。



過去、同級生が名古屋⇒九州に3日かかりました。
使用車種はロードレーサーで、学校でナンバーワンの持久力・パワーの持ち主でした。
北関東⇒名古屋は体力自慢でも丸2日はかかると思いますので、どんなに速くても5日は必要。

やはり、5日プラス2~3日は確保すべきではないかと思います。

半端な内容ですので、あとは経験者・詳しい方に期待します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!