プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。

現在ミニクーパーの中古車を検討中なのですが、
認定中古車に気に入った車両が無く気に入った車両は正規ディーラー以外のお店にあります。
コンピュータとかの関係でBMW系は正規ディーラーじゃないとと聞いており二の足を踏んでいます。

しかし、先日その車両を見に行ったところTLC(?)が残っている状態でした。
この場合、正規ディーラーでも車検等の点検を受けることは可能なのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

BMWインデアが今年からチェンナイ工場でミニを生産始まりコストダウンで新車が安くなるかも?

    • good
    • 1

TLC(テンダー・ラビング・ケア)は、メーカではなくジャパン(販売社)のメンテナンス・パッケージになります。


ミニのTLCは新車購入時に加入するサービスですが、
中古車の場合、契約が残っていても、権利は引き継がれません。
    • good
    • 0

どこで買ってもディーラー車なら修理受け付けてくれます。

BMW も3台は他の店で中古車ディーラー車ですが買いました。リコール通知もディーラーから来ましたし、入れました。ミニクーパーは少ないかわかりません。ミニワンとか、クーパーS の方が見当たります。認定車がいいなら高いですが、ディーラー網から探してくれるかわかりません。見てのとおり、乗り心地はよくありません。試乗おすすめします。
    • good
    • 0

車検等の点検を受けるかは、ディーラーおよびメーカによりますので、ディーラーに確認してみてください。

もしも違法改造されていますと、ディーラーは触ってくれませんので、これは中古屋に確認してみてください。

TLC(テンダー・ラビング・ケア)は、メーカのメンテナンス・パッケージですね。ミニのTLCは新車購入時に加入するサービスですが、中古車でも契約が残っていれば、新しいオーナーもサービスを受けることができます。

自分としましては、ディーラーの認定中古車をお勧めします。以前に比べれば輸入車も故障しなくなったと言われていますが、それでも日本車の信頼性には遠く及びません。特に、BMWは、良く故障します。ディーラーでしたら、他店の認定中古車も探してくれるはずですが、それでもなかったのでしょうか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!