アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スマホからiPhoneに機種変更しました。その際に自宅でスマホのデータをパソコンに保存して、そしてそのデータをiPhoneからiPhoneにデータ移行しました。それからパソコンのデータ通信が早くなりました。この三日間でものすごいスピードで通信量使ってます。パソコンはあまり使ってないのに。
パソコンからiPhoneにデータ移行したからこんなにも通信量使うもんですか?itunes使ったGBも
使うものですか?iPhoneはWI-FIオフにしてます。WI-FIアシストもオフです。

A 回答 (2件)

スマホにiPhoneが含まれます。

androidからiOSへの機種変でしょうか?
それともiOS内での機種変ですか?

パソコンからiPhoneにデータ移行するときにUSBで行っていれば通信量は使いません。

パソコンの通信をiPhoneでテザリングをして使用している場合を除き、パソコンとiPhoneの通信量は別々に計算します。

通信量を抑えたいならWifiを使用しましょう。
    • 0

携帯電話での通信にカウントされるのは、携帯電話網で通信を行ったものだけ。

もし、あなたのISPがFTTHでも通信量をカウントしているなら、そのFTTHを使った通信のみ
iColudを使ったデータでも携帯電話なら、携帯電話網での通信はカウントされる

iPhoneは、スマホやスマートフォンなどと呼ばれる携帯電話ですので。
    • 0