アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階堂ふみさんに似てると言われました。
ほめ言葉として受け取っていいのでしょうか?

A 回答 (9件)

褒められると思います。

あの女芸人に似てると言われるよりいいでしょう。
    • good
    • 0

褒めてるのでも、けなしているのでもないと思います。


単に、「似ている」だけ。
娘が、「お母さんに似てるね。」と言われるのと同じレベルでしょう。
    • good
    • 0

二階堂ふみはすごい美人じゃないけど大女優になる素質=狂気を持った女優です。

最高の褒め言葉だと思います。
    • good
    • 1

似ていると思ったというだけなら、それだけでしょう。

「・・・に似て、美人だ」「・・・に似て、きれいだ」」「・・・に似て、かわいい」と言われたわけではないのです。本人に、どういう意味か、確認してみれば分かりますよ。
    • good
    • 1

もちろん良いでしょう。



しかし、一般的に、女性に対して「xxに似てるよね」というのは
本件のように、誤解や、無用な行き違いを生むリスクが高いので
節度ある大人は言わないものです。
    • good
    • 2

あなたに似てると言った人は多分ほめ言葉として言ったと思います。


でも私のまわりでなにか有名人に似てるって思う人はだいたいブスかブサイクですね。
    • good
    • 2

二階堂ふみが出てきたとき、宮崎あおいに似ているとうわさがありました。

知っていましたか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!しってます

お礼日時:2016/09/24 21:56

微妙ですね。

美人ではないけど、個性的な。でもの魅力的です、私の男 見ましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てはいないですけど、予告は見ました

お礼日時:2016/09/24 21:56

勿論です。


自信を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです

お礼日時:2016/09/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!