推しミネラルウォーターはありますか?

現在23歳のフリーターです( T_T)

昔から可愛がられて育ち、男前と言われて育ち、特に努力もせず生きてきました...

塾にも行かせてもらい、ピアノやそろばんや水泳も習い、部活はアメフトやラグビーや水泳などをしてました。

なのですが現在、自分の力で生きることがすごい恥ずかしいです。
母親がすべてをやってくれ、察してくれ、サポートなども全部してくれていたので、自分から情報を発信したり行動することが恥ずかしいです( T_T)

けどこれって、恥ずかしいことじゃないですよね??
自分の人生だから自分のことは自分でするのが当たり前ですよね??

変に、お前のせいやしとか言って責任をなすりつけられたりするのですが知ったこっちゃないですよね??( T_T)

とりあえず自分の人生を生きたいです!

A 回答 (6件)

自分のことは自分でするのがいいですよ!



社会にでると気づくんだけど、いくら優しい人がいても最後は自分がなんとかするしかないんですよね。サポートはしてくれても、私の人生の責任は自分でとるしかないんですよね。

自分のことは自分でしっかりやろう!と思って生きると、これは自分の責任なのか、相手の問題なのか、だんだんわかってくるようになると思います。理不尽なこと言われてるのか、自分も少し反省しなきゃいけないのか判断できるようになると思います。

頑張ってください‼
    • good
    • 0

あらゆる面で、自分のことは自分で責任を持つのが大人です。



>とりあえず自分の人生を生きたいです!
今現在、自分の人生を生きていないとお考えですか?
でもそれもまた質問者様が選んだ人生であり、選択した自分の責任なんです。

とりあえず一人で生活してみてはどうでしょう?
住居費、生活費、将来に向けての貯金、もろもろを考えるとフリーターでは心もとないのが分かると思います。
分かったところでどうするかは質問者様が考えて決めて下さい。
自分の人生ですからね。^^
    • good
    • 0

寄生しなければ生きられないぐらい甘やかされて育ったのでしょう?



稼ぐことも出来ず自立もしない。

そうなれば立派な寄生虫を目指してはいかがでしょう?
    • good
    • 1

自分の力で生きるのが恥ずかしい?


逆ですね
自分の力で生きてない事が恥ずかしいです
お前のせいだと言われて自分自身を
顧みれない事が恥ずかしいです

子供の時代は終わりました
大人として自立して生きなければならないのに
23才でその程度の考えしか出来ない事が恥ずかしいです

質問と最後の文章が矛盾してるのに
気づかない事が恥ずかしいです
    • good
    • 2

>けどこれって、恥ずかしいことじゃないですよね??


>自分の人生だから自分のことは自分でするのが当たり前ですよね??
そうです。
むしろ一般社会では、あなたのような人の方が恥ずかしいとされています。
将来お母様が亡くなられた後はどうするんだろうとは考えたことは無いですか?

>変に、お前のせいやしとか言って責任をなすりつけられたりするのですが知ったこっちゃないですよね??
これの意味がよくわからないのですが、お母様が全てをしてくれるのに、お母様はあなたの責任だと言ってくるという意味でしょうか。
ある意味では正解です。
自分でするということもできたのに、お母様に任せるという選択肢を選んだ、あるいは全てやってくれるのを黙って見ていたのはあなたの責任ですから。

何れにしても、あなたの人生は、他の誰のものでも無い、あなたのもです。
    • good
    • 1

自分の人生行きたいなら、自己責任は切り離せませんよ。


社会に出ると、言葉や行動に責任を持つことを強要されますし、社会人として認めてもらえません。

サポート受けるのもいいですが、やはり大事な決断は自分で下す、ということが必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!