アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20人の登山家を助けるには何人のシェルパが必要ですか?
シェルパになるにはどのような訓練が必要ですか?
シェルパが入るとどのように安全に登山することができますか?

お伺いしたいのはこの三点です、課題で出たのですが調べてみてもよくわかりませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 初めて使ったのですが回答が早くて驚きました。ありがとうございます。
    シェルパが民族の方だというのは理解しています。なりたいのではなく課題でエベレストの登山パンフレットのようなものを作らなければならないのです、文章が少なすぎました、申し訳ないです

      補足日時:2016/09/27 21:13

A 回答 (3件)

しぇ、シェルパの派遣会社だか日帰りバスツアーみたいな感じですかね?



であればどーせ現地シェルパと連携を取らなきゃいけないんですからどのみち本人達にお聞きしなきゃいけないのでは?
まさか、オイラがエベレストに登るのにシェルパがついてくれると、御質問者殿に確約されたので行ってみたら現地で「いや、誰が?」とか言うこと、ありませんよね。
それとか第一次アタック隊のキャンプを張って初めてウワッパネ500%とかいうススキノのボッタクリバーみたいなのとか。

まじ、そんな商売が成立してるんですか。

あっ!「課題」って・・・。
    • good
    • 0

シェルパというのは、登山専門用語ではなく


麓に住むシェルパ族のことで
麓の連中がお金で肉体労働をやっているのです
    • good
    • 0

「エベレストのシェルパってどんなの?」と思った時点で


「エベレストのシェルパ」にはなれないと存じます。
そんな、「やってみようかな」でできるもんではないでしょう。

私もこの歳で宇宙飛行士になるためにロシア語を勉強してますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!