プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
高校一年女子です。

私は最近背を伸ばしたくて仕方がありません。
現在の身長は152センチ程度です。
頭は決して小さい方ではないので、バランスが悪いです。
似合う服が少なくてコーディネートも楽しめません。
背の高い女性に憧れます。

背を伸ばすにはどうしたら良いでしょうか?今からでもまだ間に合いますか?

A 回答 (7件)

思春期がきて数年で骨の伸びる部分が閉じます。

そうなるともう伸びません。

間に合っても病的でない場合は治療費自費です。ひと月あたり体重×1万の世界です

なので医療行為で伸ばすのは現実的ではないですね。

思春期の成長が止まっていないのに賭けて、タンパク質摂取と良質の睡眠、適度な運動でホルモン分泌を促してみてはいかがでしょう

背が伸びるサプリはともかく、熟眠サプリはいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熟眠サプリっていうのがあるんですか!!知りませんでした。
治療はお金がかかるのでサプリ試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 21:39

サプリのはなし



グリシンというアミノ酸は眠りを深くしてくれるそうです。寝て3時間に深い睡眠がとれると成長ホルモンが出るとか

で、朝トリプトファン(これもアミノ酸)飲んで、日中セロトニン作って夜メラトニンに変化して気持ちよく入眠

伸びには今更かもしれませんが、健康的でいいと思います

あと縦運動いいらしいですね、体に重力感じさせて、寝るときどーんとのびるんでしょうか。1メートルの家庭用トランポリンで子供はのびました
    • good
    • 0

連続ですみません



女性は靴とやる気と化粧とオーラでなんとでもなりますから、高1からのばせる身長くらいカバーできますよ

がんばれー(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってごまかします笑
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/29 21:40

背を伸ばす事よりも、


かかとの高いハイヒールなどを履いて、
身長の低さをカバーすれば、
よろしいのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校にいるときは上履きなのでばれちゃうんです。。
でも後々ヒールはけるように今から練習したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 21:38

息子も今高専2年生で野球をやっていて172しかなくて悩んでいるよ。

3年前からセノビックとやらを毎日欠かさず飲んでいるけど伸びないね。遺伝も考えないといけないかな?親は両方大きいんだけどこればっかりはどうにもならんのじゃないかな?若い内に伸びる時がくるんじゃないかな?だからいっぱい食べていっぱい運動して頑張ってね。成功を祈る❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます;;

お礼日時:2016/09/29 21:36

良く食べ、よく寝て、良く動く。


就寝時間や睡眠時間は大事ですよ。
夜遅くまで起きて居ないで早く寝る事。
「寝る子は育つ」と言う事は意外とバカに出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気で数週間ずっと寝てた子が急に背が伸びてたのを思い出しました。。やっぱり睡眠時間ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 21:36

成長ホルモン治療がありますがホルモン剤には必ず副作用があります。

高校生1年はぎりぎりの年代なので始めに内科医で相談しましょう。サプリメントは効き目が無いので要注意!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプリメント効き目ないんですね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!