プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の購入について。新車を1台増やそうと思っているのですが、その候補として日産ノートかホンダのフィットハイブリッドを考えています。どちらが、おすすめでしょうか?
ノートのお見積もりは25万円割引で総額210万円でした。
ホンダはまだ見積もりに行っていないのですが、どのくらいのお値引きが妥当でしょうか?
また、フィットハイブリッドを購入する場合、ノートは競合車になりますか?
もし、値引きのコツがあれば、教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

ハイブリットの導入コスト考えたら、年間で最低でも1万キロ以上理想は4万キロ乗らないとメリットが無い。

セカンドカーでソコまで走るのなら見積もり額とフィーリングで決めたら良いけど、
距離乗らないなら、ある程度燃費の良いハイブリ無しの普通車で十分でしょう。
    • 0

ノートの4駆はモーターアシストタイプなのでハイブリッドといえばそうなんですが・・・・

やはりフィットのガソリン仕様とノートは同格ですが、ハイブリッド仕様は1ランク上がる感じになります。
またフィットのハイブリッドはリコールなどごたついていた(現在も?)なのであまりお勧めできません。

ところで増車の理由とか役割分担とかポジションはどのようになっていますか?
とにかく安く、ということなら新古車とか展示車なんかもアリですけどね
    • 0

ハイブリット車は、

エコロジー(二酸化炭素の削減)の意識が高い人が使うクルマです。
燃費や維持費を主体に考えるならば、
燃費の良いガソリン車を選ぶことをオススメします。

>もし、値引きのコツがあれば、教えていただけると幸いです。
「クルマは何でも良い。値引き額が大事です」っていうなら
 メーカーが抱える在庫車(特に前モデル)がオススメ。
 保管期間によっては、半額くらいで買えるかも知れませんよ。
    • 0

何を車種選びの優先基準とするかを明確にするとよいでしょう。

値段?
 燃費?
 (ご自身にとっての)使い勝手?
 デザイン?
 安全装備?

で。これを優先するとノートだけど、あれを優先させるとフィットということでの競合はあるでしょう。
 「走りの良い1,500cc前後の小型車を希望しているが、走り+3気筒エンジンという点でBMWの1シリーズはいいなぁと思うし、デザインが今っぽくて燃費がよく走りも良さげなフィットのハイブリットも気になる」なんてのもあるでしょうし。

参考まで。
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9439003.html?from=o …

#2に自分の備忘録を書いてみました。
    • 0