アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで治してる最中にこんな痛いこと初めてで、少し病院に通い続けるのが不安になりました。次の段階で型を抜いて銀歯を入れるんですが、それ終わったら病院って変えられますか?特に言わなくても変えてもいいんでしょうか?お願いします

A 回答 (3件)

時代と共に、少しずつ治療方法も変わっている様に見受けられますよね。

なので、今の担当医との相性というよりも、たまたま、神経の痛みが中々治らなかった…?のでしょう。
痛みはどうですか?

説明を納得行く迄、聞いてください。
それからでも転院は遅く無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
時代と共に変わるところあるんですね。小さい時から行ってる歯医者がいいんですけど地元から離れて暮らしてるので…
今みは痛み止め飲むとなくなります。切れるとやっぱり噛むのが出来ないくらい痛いです

もう少し様子みてみたいと思います

歯科医師です。

基本的にどの医療機関にいつかかるかは患者さん本人の自由です。
特にどのタイミングでなくてはならないという決まりはありません。

ただし新たに初診で別の医療機関受診した場合最初からやり直しなので
初診料やレントゲン、その他検査料など再度請求されます。

もし型を取る治療ならそれもやり直すことになります。
治療費ももちろん再度必要です。

前回の治療時にお痛みがあったんですね。
担当医からそれに関して説明等ありましたか?

もしなかったなら次回受診時に再度説明を求めてください。
納得いく回答がなければ転医を検討されればと思います。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんですね。ありがとうございます。
また一からお金もかかるんですよね。決して安くはないので考えたいと思います。
説明はありました。でも神経を抜いて来週型取り?なんですが神経抜いた後でもすごく痛い時あって、朝方には痛みは引いてました。下の歯と合わせるときが痛いです。物も噛めないですね。詰めたものが合わないんでしょうか?小さい時に行ってた歯医者さんは詰め物したあとにちゃんと合うかどうか紙みたいなやつでカミカミして合わなければ削ったりしてくれたんですが今行ってるところはなかったです

金冠(銀歯の型)を作ったら装着まではその病院で診療を受ける必要があります。

それが終わればどこの歯科に行こうと構いませんよ。別に何も言わなくていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
考えてみたいと思います。